※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
子育て・グッズ

駅で子供に暴言を吐く人に困っています。自宅最寄り駅でも同様の被害があり、怖い思いをしています。対処方法がわからず悩んでいます。

駅で子供に暴言を吐いてくる人には泣き寝入りと言うか、諦めるしかないんでしょうか。。。

自宅の最寄り駅で電車を降りた後、子供が電車に手を降ったり、駅の鉄柱を手で叩いて音を楽しんだりしていました。(決して大声は出していません)
すると後ろからブツブツ文句が。。。

嫌な人いると思って立ち去りかけたところで「うるせぇクソガキ‼ぶっ**すぞ‼」と。。。

その人を見ると、以前保育園の最寄り駅(自宅と保育園は4駅離れています)でも同じような事を言ってきた人でした。
服装も行動も特徴完璧に被ってたので間違いありません。
ただ、待合室や駅のホームの椅子に座ってひたすらゲームしてるだけの人なんです。。。

私は短気なのでつい言い返しそうになったんですが、主人にそもそも相手が男の時点で確実に負けるから絶対なにもするなと前から言われていて、子供に何かされても怖いので悔しいですが立ち去りました。

保育園の最寄り駅の時は、タイミング良く駅員さんいたので「暴言吐いてくる人がいるので見てきてください」とお願いしました。

でも、暴言吐いてくる人はターゲットがいなければただゲームしてるだけですし、その時も何も注意されなかったと思います。

でも、待合室や駅のホームにいる子供を恫喝してくる人が、まさか自宅の最寄り駅にもいるなんて。。。
こちらが例えば駅員さん連れて注意して貰ったところで、逆上して自宅を突き止められても怖いです。
そんな人が生活圏内にいていつどこで会うかも分からないと思うと怖くて、すれ違う男性みんな怖いんです。

基本的には優しい方の方が多いのは今まで子育てしてきて分かっています。
でも、このままの状況は怖いし悔しいし。。。何かできることはないんでしょうか😢

自宅は購入しているので、引っ越しはできません。
時間帯をずらすにしても、そもそも仕事を終えて保育園のお迎えが18時頃、買い物をして帰宅したら19時を過ぎるので、時間をずらすのは難しいです。
(その人は電車を待ちながらゲームとかではなく、座ってゲームするのが目的の様なので30分程度前後させただけでは意味ないと思います)

周りに人がいないときに、弱者を狙って恫喝してくるその人が本当に許せません。
関わらないのが一番だとは思うんですが、関わりたくないのに事故的に会ってしまった時恫喝されるので、日々の帰宅が怖いです😢😢😢

コメント

deleted user

それは恐ろしいですね💦精神的におかしい人間だと思います。近いうちに犯罪おかしそうなレベルかも。
たぶんいい返したりしたら、それこそ大変なことになると思いますので、駅員さんに頼んだのは、正解だったと思います。まず見かけたら、すぐ立ち去ったほうがいいと思いますよ!

  • テンフィ

    テンフィ


    ほんとそのレベルで頭おかしいですよね。。。
    そんなゲームしたいなら自宅でゆっくりやれば良いのに、わざわざ色んな人が集まる駅で子供を恫喝しながら我が物顔でゲームて。。。
    異常者のせいで毎日ソワソワするのは悔しいですが、触らぬ神に祟りなしなので即立ち去る様にします😢

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那も独身時代はヤンチャでしたが、うちも旦那がたしなめるようになりました。最近はニュースで逆上して、ホームに突き落とされたとか刺されたとか事件ありますよね。子どもさんに危害が加えられたりしたら、それこそ悔やみきれないです。テンフィさんの旦那さんも、話から肌で感じたんだと思うので、旦那さんの意見とテンフィさんの行動も正しいと思いますよ!最近はホーム内でWi-Fiが繋がるので、長時間ゲームしてるんだと思います。たぶんずっとやっていて、駅員さんに注意されたりして、駅を転々としているんじゃないでしょうか??事あるごとに駅員さんに伝えておけば、全駅に注意喚起が行き、またいなくなると思いますよ!💦

    • 11月7日
  • テンフィ

    テンフィ


    ほんとホームに突き落とされたりしたら悔やみきれません😢
    そうですね、暴言吐いてくるのは補足情報くらいにして、服装とかの特徴伝えて駅員にも確認してもらって、みんなの待合室を独占してる事をメインで伝えた方が有効そうです。
    アドバイスありがとうございます‼

    • 11月7日
ritmm423

私も短気なので
私はなんかコソコソ言われてたり
ブツブツ言われてる時点で
相手にしか聞こえないくらいの声で
はっきり言えへんなら言うなよ。とか
ブツブツ言うくらいならはっきり言えばいいのに(笑)とか
言ってますが、
だいたいブツブツ言う人は
反発されると弱くなる人が多いので
え!って顔してしゅんってなってますよ(笑)

家族にはいつか殺られるって言われてますが
間違ったことは言ってないので。

子どもといるときは
子どもと話してるふりして
言い返してます(笑)
今回みたいな感じなら
なにがうるさいのかなぁ?
大きい声の方がうるさいよねぇ?とか
を相手にしか聞こえないくらいの声←ここ重要で
もしなんか言い返されても
え~、こわい~😂ってフリします!笑

  • テンフィ

    テンフィ


    気持ちいいですねー!笑 でも私もそんな感じです😂文句あるなら面と向かって言ってこいやって感じですよね笑
    でも私は自分一人か大人だけの時限定なので、子供いるときにもそれするのは凄いです😲
    旦那は私より短気なので基本的に攻撃しに行くタイプなんですが、😅そんな旦那も子供が狙われると困るからと変な人からは立ち去るようにしてるので見習ってます。。。
    相手がおばちゃんとかだったら私も子供いてもやると思いますが笑

    • 11月7日
deleted user

精神的な問題を持った方ですかね(−_−;)
怖い…
最近は優しく接してくれるご婦人やおじ様と比較的接触が多いですが、まだ一歳になってなかった頃何度かありました。明らかに私の子供たちに対して文句言ってるな…みたいな方に遭遇するの。
泣いてたら小声でチッ!の舌打ちは普通。それとかうるせぇな…って嫌悪感満載の顔。
ホント嫌になりますよね。嫌になるというか悲しくなるというか…。
警察は何かないと動きませんし(苦笑)
我が子は自身が守る!しかないかな?って思います。
それか駅員、交番に行ったり…
できることってそんなもんでしょうか…( ; ; )

  • テンフィ

    テンフィ


    そうですよねー、警察は何かあってからじゃないと動かないのが残念。。。そうじゃないと仕事回らないのは分かりますが。。。何かあってからじゃ遅いのに😢
    双子ちゃんなんですね😍私は電車で双子ちゃん見かけた事ないんですが、グズってたらあやさずにはいられなさそうです😁❤
    0歳の時は特に電車とか大変ですよね💦双子ちゃんなら尚更大変なハズなのに…舌打ちが普通と思ってしまうほど嫌な経験沢山されてきたんですね😢
    優しい人が増えるのを願うばかりです😢

    • 11月7日