※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

歯みがき粉は毎食後につけて磨いた方がいいですか?おやつ後もつけて磨いた方がいいですか?

いつもお世話になってます😄

歯磨きのことで気になってることがあります。
今、ジェル状の歯みがき粉を使っているのですが、夜ご飯を食べた後にジェル状の歯みがき粉をつけて磨いているのですが、毎食後、歯みがき粉をつけて磨いた方がいいですかね?
おやつを食べた後も歯みがき粉をつけて磨いた方がいいですか?😣

コメント

ミルキー

私は夜ご飯食べた後ジェル状の歯磨き粉を使って歯磨きさせてます
おやつの後はさせてません

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

私も夜ご飯を食べた後だけジェル状の歯みがき粉を使って磨いているのですが、歯みがき粉を使う回数が少ないと虫歯になったりしないのかなと思ってしまってしまいました💦💦
    おやつの後はしてないんですね😀

• 11月6日
  • ミルキー

ミルキー

本当は朝もしたいのですが、バタバタしてて歯磨きさせるのが難しくなってしまったので😅
    夜だけはちゃんとさせようとさせてます

• 11月6日
はる

朝晩は必ずしてます!昼はそのまま寝ちゃうこともあるのでしてないです。おやつは滅多にあげないですがあげた場合も歯磨きしてないです。

• 里美

里美

コメントありがとうございます☺️

歯磨き自体はおやつ以外しているのですが、夜ご飯を食べた後だけジェル状の歯みがき粉を使っているのですが、毎食後した方がいいですよね?😣
    おやつを食べた後はしてないんですね😀

• 11月6日
  • はる

はる

歯磨きするときは歯磨き粉つけてます!

• 11月6日