※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの畳スペースに合う囲いについて相談です。直角に壁に面している和室の畳スペースをリビングに作りたいです。広い範囲に合う囲いを教えてください。

ベビーサークル、ベビーゲートについて質問です!
もうすぐ6ヶ月なんですが、仰向けだと脚力で頭上に移動し、うつ伏せだとお尻フリフリしながら後退するようになりました。
3畳の畳スペースを赤ちゃんグッズ&赤ちゃんが過ごす場所にしたいんですが、和室ではなくリビングの一角に畳スペースがあるので、囲いを作ります。
この場合どんなものが合うと思いますか?
畳スペースは部屋の角なので直角に壁に面しています。
リビングのフローリングとの境を囲いたいと思っています。
友人の家で見たのは③番のメッシュ系なんですが、そこではキッチンの入り口などほんの一部分だったので広い範囲だとどれがいいでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

囲うなら2番か4番が良さそうですよね🤔うちに4番に似たものがありますが、囲うのをやめたあとも窓を開けて外に出られたら怖いので窓際に置いたりしていて結構便利で今でも置いてます😊

人間不適合者

うちは②使ってます。

私は2番使ってます✨

mii

うちは4を使っています😊
月齢に応じてそのときに必要な形に変えて使えるので買って良かったです❤

おはぎ

みなさん回答ありがとうございました😊
2番と4番が人気だったのでもう少し行動するようになってきたら旦那と相談して購入します😆