※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が野菜は食べるが、お肉や魚は嫌い。同じ方はどう献立に取り入れていますか?

1歳1ヶ月の娘が野菜はいくらでもモリモリ食べてくれるのですが、お肉や魚は嫌いなようです(´;ω;`)同じような方はどのようにして献立に取り入れていますか😭?

コメント

りん

息子もそのころはパサパサするのがいやみたいであまり食べませんでしたよー。
おやきに水煮のツナ缶やむね肉の挽き肉入れてましたよー。
しっかりかめるようになるときっと食べるようになりますよー!

うちの子は野菜食べない子なんですけど、餃子とお好み焼きに混ぜるとなんでも食べます😊

さらん

うちもお肉、魚はそのままでは食べません💦
白いごはん大好きなので、魚類はすりつぶしてごはんに混ぜて食べさせると嫌々ながらも食べます🐟
お肉は挽肉をオムライスやパスタに混ぜるとたまに食べてくれます😂
そのうち食べてくれるようになるだろうと思って、今はタンパク質は卵や牛乳、乳製品から主に摂らせてます。

うちの子も野菜はパクパク食べますが、肉魚は単体ではほとんど食べないです💦

でも大根のそぼろあんかけ、麻婆豆腐みたいなあんかけ系だと食べます。
あとはシュウマイや餃子も意外と好きみたいです。
卵焼きに挽肉入れたりしても食べます。
ロールキャベツも大丈夫でした。

あとは納豆や豆腐、卵などでタンパク質とってます😅

みちこ

パサパサで食べにくいのではないでしょうか?
豆腐入りの柔らかいハンバーグ
ミートソース
とろみをつけた肉じゃが、筑前煮
ツナ入りの蒸しパン
よく食べてくれます🤗

大人と同じメニューで、塩麹で柔らかくした魚と鶏ももは食べてくれました👍