※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーると
妊娠・出産

妊娠9カ月で髪がプリンになり、カラーしたいけど安全かどうか迷っています。カラーした経験のある方、どうでしたか?御意見をお聞かせください。

妊娠中に美容院へいかれましたか?
今妊娠9カ月なんですが、髪の毛がプリンがひどくなってきたのでカラーをしたいと思ってます。

胎児への影響が気になり、我慢してたのですが妊娠中でも大丈夫という話もよく聞くので、美容院へ行こうか迷ってます。

妊娠中にカラーされた方、どうでしたか?

コメント

kaz5

私は産まれる2週間前に美容院行きましたよ!
長時間座っているのや、シャンプーで横になるのが大変ですがそれ以外は大丈夫だと思います!
後はカラーリング剤の匂いとかで気持ち悪くならなければ‼︎‼︎
元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは初期に美容院に行きました!
よくカラーはしちゃいけないと雑誌などには書いてありますが大丈夫なんです!
ただ頭皮に刺激が与えやすくなったりにおいに敏感な人もいるのでそれで避けたほうがいいとは思いますが、、つわりは結構ありますか??(´._.`)

コゲまま

11週目ですが、13週目にカラーの予約をお願いしました。美容師さんに相談したら、調べてくれて胎児への影響は無い様です。

ぁゃ☃

私は、7ヶ月頃にカラーをしましたが、美容師さんに妊娠してる事を伝えたら、頭皮から少し離してカラー剤塗ろうかって言われてそうしてもらってます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

後、臨月前にもう一回美容室行くつもりです(´∇`)カラーとカットを同時にやったら流石にキツかったので、別々の日にした方がオススメです(*ˊૢᵕˋૢ*)

ぽにょ

私も7ヶ月のときにカラーしましたよ(o^^o)
暗めの色の方が薬が強くないと言われたので、かなり暗くしました。シャンプーの時はお腹がきつかったですが、それ以外は大丈夫でした♡
もうすぐ9ヶ月ですが、行こうか迷ってます。生まれたらなかなか行けないですし、根元が黒いとイライラしてしまうので…笑

お互いあと少し頑張りましょうねー\(^o^)/

ちゃぬ

私は7ヶ月の時にカット・カラー・エアウェイブをやってもらいました♪
まえもって妊娠していることを伝えておけば色々配慮してもらえますよ(*^^*)
私の行きつけの美容院は、妊婦が頻尿なのをわかっていてくれて、おトイレも気遣ってくれました(笑)
美容院で使ってるカラー剤やパーマ剤は妊婦に影響無い物を使ってくれるので、大丈夫ですよ♪

うらめん

旦那が美容師なんですが、旦那いわく今さら辞めても仕方ないそうですよ〜(^o^)
関係ないみたいなんで、やって大丈夫だと思います(≧∇≦)
ただシャンプー台がちょっとしんどそうですね(´Д` )

るーると

2週間前に行かれたのですね‼︎
お腹大きくなると長時間の座位はつらいですよね〜匂いも気になりますが、カラーにいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました♡

るーると

皆さん行かれてるみたいなので、行ってこようと思います✴︎
悪阻はあまりなかったです。
頭皮は妊娠前から刺激を感じやすい方なので、美容師さんに伝えたいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

るーると

美容師さんもしらべてくれたのですね✴︎
産後もバタバタで行けなさそうなので行ってこようとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

るーると

カラーとカットだと時間がかかりますもんね(´・_・`)
長時間の座位は大変ですが、産前に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ私も頭皮から少し離してカラーしてもらえるように伝えたいとおもいます✴︎

るーると

暗めの色が強くないのですね‼︎
産後もなかなか染められないと思うので暗めにしようと思います。
私もプリンだとイライラします(´・_・`)気分転換にもなりますし、行ってきまーすね✴︎
もうすぐ9カ月なら、同じくらいですね‼︎
マタニティライフたのしみましょー♡

るーると

妊娠のことを伝えて、少しでも配慮していただけるようにしたいとおもいます♡
みなさん美容院普通に行かれてるみたいで安心しましたー♫

ヒトユウ

私は妊娠5ヶ月の頃に美容院にいきました。
カラーリング剤は胎児に影響はしないと聞きました。
ただ、妊娠中はお母さんの肌が敏感になってるそうです。
私は特に問題はなかったですが、長時間座りっぱなしがしんどかったです。

るーると

関係ないのですね(´・_・`)
もう少し早く染めても大丈夫だったかな笑‼︎
シャンプーの時の仰向け心配ですよね(´・_・`)仰向けがキツイ時があるのでそれも美容師さんに伝えたいとおもいます✴︎

るーると

妊娠前から敏感なほうなので、さらに敏感になってそうですが、美容師さんに相談してみます( ´ ▽ ` )ノ
カラーにさっそく行ってみようと思います♡

私も、14日に美容院に行きますよ。出産前に染めようと思い、旦那さんに言って、予約しました。
カットとカラーなので時間はかかりますが(^^)/~~~
妊娠中に何回か美容院に行ってますが、大丈夫でしたよ。

るーると

もうすぐお生まれになられますね♡
わたしも時間がかかるのが心配ですが、行ってこよーと思います♡
回答ありがとうございました♡