※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

来週13日で臨月に入ります。へその緒は出産時に伝えないと貰えないですか?自分でケースを用意する必要がありますか?

来週13日で臨月に入ります。
札幌ウィメンズホスピタルで出産された方、回答宜しくお願いします!
先週産婦人科で、最後の保健指導の話があったときに聞き忘れをしてしまったのですが、聞き忘れをしてしまいました。
へその緒は出産の時に欲しいと伝えなければ、貰えないものですか?
出産前に伝えて、ケースは自分で用意しておくのが良いのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

コメント

ふれーく

なにも言ってなくてもへその緒もらえますよ〜😊✨予備の小さいのと立派なの2つもらえました🙆‍♀️ケースも貰えます🤗札幌マタニティの赤ちゃんマーク付きで可愛いです👶

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます。
    投稿文変になっていて、失礼しました💦
    教えて頂きありがとうございます✨
    何も言わなくても、へその緒とケースも貰えるんですね(◍•ᴗ•◍)♫

• 11月6日
  • ふれーく

ふれーく

お部屋で乾かしてからケースにしまうようにと言われました😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗🌸出産頑張ってください!!美味しいディナーとエステが待ってますよ😍

• 11月6日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます♡
    後1ヶ月ちょっと、赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ろうと思います(◍•ᴗ•◍)
    美味しいディナーとエステも楽しみにしています♫

• 11月6日