※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりんママ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が首をあげないので不安です。うつぶせで遊んでいるけど、いつ頃首が上がるようになるでしょうか?

三ヶ月になる息子がいます!
首は据わってきました!まだごにゃごにゃしますが…うつぶせさせて遊ぶんですけど首をあげる様子もなく、、あげるようになるのかな、と不安です

コメント

かな

うちの子もうつ伏せにしてるときは首あげませんでしたよ。寝返りできるようになってからめっちゃ高くまであげるようになりましたよ。

• さゆりんママ

さゆりんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、
    上の子が三ヶ月なるちょい前には首をあげたので比べちゃって…

• 11月6日

今まで全くうつ伏せにさせてなかったのですが、3ヶ月なる頃にさせてみたら全然首をあげず、すぐ泣きました💦
その頃病院で首すわってるねって言われて
そうなんか〜と思ってた昨日、3ヶ月半で寝返りしました!
途端に首もしっかりあげて周りを見渡すようになりましたよ✨
たぶんまだ寝返りした時の周りの景色がわからなくてどうしたらいいのか分からないだけだと思いますよ😊

• さゆりんママ

さゆりんママ

三ヶ月のお子さんいるんですね!
    うちもそう、グデンとしていて、しまいには泣いちゃうんです。様子見てみることにします!ありがとうございます‼️

• 11月6日