※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

未婚で出産し、彼との関係が悪化。彼は別れを拒否。中傷が辛い。どうすればいい?

訳ありで未婚で出産致しました。

妊娠がわかった時にまず
「おろしてほしい」やつわりがつらいよ〜という話をした時にも「おろせば?」など言われ続けました。
妊娠期間中、自分自ら頑張ってるアピールをしてきたり
もうこれ以上働けない!(アルバイトで週4、1日5時間)
など言われてました。
でも、その時はまだ彼の事が好きだったので
変わってくれることを信じてました。
ですが10ヵ月の間変わることもなく、どんどん愛情がなくなってきました。妊娠7ヶ月の時に、
これ以上今の状態が続くようなら関係は続けられないから
と、喝を入れました。
が、やはり変わらず。

その後無事出産しました。出産してから
初めに堕胎を望んでいた彼に無性にイラつきを覚え、
それを踏まえて妊娠期間中も甘えてないで頑張ってくれてたりつわりがひどい時の心のケアとかをしてくれてたりしてたらまだ許せてたのですが、
まさかのその、初めにおろしてほしいなど言ったことを
忘れられてました。とても悲しいというより呆れました。
予想を上回る程の呆れ具合でした。
そんな彼に別れを切り出したら
「納得いかない」と言われてます。
どうしたらいいんですか?😅

中傷辞めて欲しいです…
妊娠中の期間が本当に精神的にきつくて😞😞

コメント

ママリ

彼の キモチがどうだろうが、
お荷物になるだけなので、
離れたほうがいいです❗

私はシングルとは 縁ない環境ですが、
自分の父親が家庭を支えるタイプではなかったです。

私の親世代は シングルで育てて
育児手当てなどない時代なのに、
女で一人で家 二軒建てた方など
数人います☺

そういう 人はカッコいいと思います☺

  • のの

    のの

    凄くかっこいいです!!!

    気持ちがどうだろうが離れたいのですが、、納得いかないって意味がわからないですよね…。一方的に切ってもいいのでしょうか…。
    一応、お金関係もあるので1度
    市の無料相談に行ってみる予定です。

    金銭面で助かってる部分もあるのですが、なんか金銭面と精神面とでは
    話が別でもう会いたくもないんです😅

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ


    子供にこれくらい お金かかるけど、
    支えられる 経済能力あるか
    自覚してもらうように

    周りに 協力してもらうしか ないかもですね😵

    ののさんが、一人で頑張る覚悟が 伝われば、みんな 見方してくれますよ❗

    カッコいいママになってくださいね☺

    • 11月6日
  • のの

    のの

    頑張ります!私の母もシングルで頑張ってきてくれてたので
    私もかっこいいママになります😻
    ありがとうございます😍

    • 11月6日
まりも

辛過ぎますし、バイトでそんな甘ったれた事言うとか、何考えてんの?って感じですね!!
今までのことを全て話して、それでも納得いかないって言うのであれば、別れる別れないは別として、それなりの態度なりこれから必死に ののさんとベビちゃんのために頑張ってる姿見せて欲しいです!
納得いかないって言われるだけで何もしないなら別れたほうがいいですよ!
それにしても、一番言ってはいけない おろせ とか平気で言ったくせによく忘れられますよね!

  • のの

    のの

    酷いですよね…。
    おろせと言われた事でいざ
    生まれてきてくれた子を見ると思い出して泣けてたのに
    それを忘れてたなんて思ってた以上のクズです。
    働けてない今の期間の金銭面は
    だいぶ助かってますが、普通の夫婦などからしたら当たり前のことなのに
    有難いなと思ってしまって....
    でも、もう子供にも触って欲しくないし私自身も会いたくなくて...

    • 11月6日
  • まりも

    まりも

    そう決まっているのなら、もう別れた方がいいと思います!
    たしかに金銭面で楽な部分は沢山あると思いますが、それに精神面がついていかなかったら辛いだけですよ((((/*0*;)/
    シングルで頑張ってるママさんも沢山いますし、色んなサポートシステムもあるのでそれを活用して頑張って下さい!♡

    • 11月6日
  • のの

    のの

    ありがとうございます!別れます!!

    • 11月6日
まま

未婚シングルです
娘の父親も自覚なくて、でも産まれたら変わるだろうと思って一緒にいてましたが結局変わらずお別れしました
変わらない彼であるなら、一緒にいてもストレスが増えるだけで、ののさんの負担が大きくなっちゃうと思います
私は正直別れて良かったと思ってます
元カレのストレスで娘に当たってしまうことがあったのですが別れてからストレスもなくなりすごく優しく接してあげられるようになりました
いてもストレスになるような父親ならいない方がマシです
彼の気持ちがどうであれ、妊娠中に言われたこと、された事はずっと覚えているし、何が納得いかないのかさっぱりわかりませんね😅
認知をされているのであればサクッと別れて養育費だけもらっちゃえばいいと思います。
未婚シングルは周りから見れば悪い印象かもしれませんが意外と楽ですよ😹
ののさんの気持ち次第だと思います(^^)

のの

同じ境遇の方がいてくれて心強いです!参考までに、ままさんの娘の父親は別れること、納得して別れてくれましたか?
良かったら別れるまでの成り行きをきかせてください…

認知はしてもらってます!

まま

産まれる前の方がまだマシだったんです。産まれてからウンチをかえたのは、産まれてはじめて出た時に病院でかえた一回だけ。オムツも数えられるほど。ミルクも自分の気分がよければ作るだけ。娘が泣いていても携帯でゲーム。娘が父親の方に行っても、ゲームしながらどうしたん?って言うだけで遊ばない。飲みに行く回数が増え、帰ってくるのは朝方。初めて何も言わず友達の家に泊まって帰ってきた時は悲しくて腹立って泣きました。娘のことは何もしないのに自分のことはして欲しくて、あれ取って、あれ作って、あれして。脱いだら脱ぎっぱなし、本当にだらしのない人でした。私が娘の父親のお弁当を作ってる時に荒野行動で女と楽しそうゲームしているのを見て激怒しました。買いたいものは何でも買うしお金ないのに本当に困りました。娘や私の為には起きてられないのに、ゲームで女と通信しているときは次の日が仕事であろうが夜中までしていました。そんなんでもずっと好きで怒りながらも何時に帰ってこようが待ってましたし、何時に寝にこようが起きてました。これは私の自己満かもしれませんが😹
娘のことを何もしてくれないのに限界がきてボロクソに言ったことが何度もあります。それに限界がきたそうです。普通に仕事行った日、何時になっても帰って来ず、連絡しても無視。次の日になって別れると連絡が来ました。私から別れようと言ったわけではないんですすみません😅
別れたくなくて何度も戻ってきて欲しいと言いましたがダメでした。1週間何も喉を通らず8キロ痩せましたね(笑)
1ヶ月もしないうちに、何でこんなやつと別れたくなかったんだろって思いだして、むしろ別れる前より自分のストレスがなくなったことに気づきました。娘にもとても優しくできてることにも気づきました。すごく楽だったんです。娘の父親がいないことが。娘の父親がいたときは本当に頭おかしいんじゃないかってぐらいすぐイライラして怒ってたんです。考え方も子供でした。娘がお腹にできたとき、まだ私高校生だったんです。義母に下ろして欲しいと言われてました。義母を見るたびにその言葉を思い出してました。妊娠して太ってしまった事を友達に、あいつ妊娠して太ったから体見ると萎えるんよなって笑って話してた事、知りました。それから家族であろうが体を見せられなくなりました。何気なく言われた言葉、何気なくされた事、私は全部覚えています。これからもずっと忘れられないと思います。
私の場合、未婚シングル、まだ未成年な事もあり周りからしてみれば悪い印象以外の何者でも無いと思いますが、私は別れたことには全く後悔はしてませんし、娘が私のそばで笑ってくれているなら私は誰に何を言われようが幸せに生きていけます。今は養育費調停中です^_^
認知をしてもらっているなら、養育費とれるのでいいと思います!
長々とすみませんでした😿

  • のの

    のの

    お話してくれて本当にありがとうございます😭
    大丈夫です。私も未婚未成年シングルです。私も義母に目の前で息子の失態(妊娠させた)の事で泣かれました。

    それも一生忘れられません。

    おろしてとか言ったことを
    少しでも許してもらわないと先に進まないと
    先ほど言われました。

    なんでそのような事が言えるんでしょうね。簡単に思われてるのかも知れません😭モー疲れました😂

    • 11月8日
  • まま

    まま

    最初は元カレの家に住んでたのですが色々あって私の実家に住みだしたのですが、その時義母が周りにあんな孫可愛くないと言っていると聞きました
    本当に幻滅ですし言葉でなかったです
    一生会わせる気はありませんが(笑)

    先に進まないとかの問題じゃないんですけどね。そーゆうことを言ったって事少しでも反省する気はなさそうですね。疲れちゃいますね😅

    • 11月9日
  • のの

    のの

    ままさんは認知はしてもらってますか?
    また養育費などはどのようになってますでしょうか?宜しければ教えてください😭

    それは一生会わせたくないですね。クズですね馬鹿ですねキモイですねw

    • 11月11日
  • まま

    まま

    認知はしてもらっています!
    養育費は、今調停してて決めてます

    親もクズなら子供もクズでした😹

    • 11月11日
  • のの

    のの

    子のお父さんとは面会交流はしていますか?

    • 11月15日
  • まま

    まま

    していません
    これから先もさせるつもりは一切ないです^_^

    • 11月15日
  • のの

    のの

    子の父はそれで話がまとまったんですか?!
    私は今その段階で、
    彼が会いたい!成長段階が気になるからと言ってきます。でも子供だけを渡すわけにも行かないので私がいないといけない。でも私は彼とは会いたくありません(精神的に苦痛です)
    もう、養育費もいらないから縁を切りたいのに…

    • 11月15日
  • まま

    まま

    まとまったと言うか…
    会いたいともなにも言ってきません
    面会の話は一切出てないんです(笑)
    会わせる会わせないはののさんが決められることですし、もし養育費を取るのであれば養育費は調停すれば絶対にもらえるのでそれでいいと思います
    会わせたくないのであれば、養育費だけもらって会わせなければいいとおもいます
    散々言っておいていまさら意味がわからないですし、もらえるもん貰って縁切っちゃったらいいと思います
    でも、養育費もいらないから縁を切りたいのであればそのまま縁切っちゃうことできないんでしょうか?😿

    • 11月15日
  • のの

    のの

    なんか、相手が弁護士に相談していてもしこのまま面会をさせてあげないと
    弁護士沙汰になりそうで本当に厄介なことになってきました。
    法的には子の父親には変わりないから子の為にあわせてあげるというのが
    法的考えらしくて父親には面会権利があるみたいです。ほんとに困ってます。
    生まれたら可愛いのはわかりますが都合が良すぎて頭にきます

    • 11月16日
  • まま

    まま

    それは厄介なことになりましたね。
    DVとかされてない限り会わせることになりそうですね。
    本当に都合良すぎますね呆れちゃいます

    • 11月16日
  • のの

    のの

    本当くそです。
    アルバイトで大学生だと本業は大学生なので法的にも養育費は払わなくていい立場らしいです。ムカつきます。本当消えたいぐらいです

    • 11月16日
  • まま

    まま

    え、そんなことあるんですね
    そんなのおかしいですよね
    会うだけ会って養育費は払わないなんてそんな都合いいことないですあり得ないです
    父親に変わりないなら養育費も払うのが普通ですよね
    そんな勝手なこと。
    自分の意見だけ通そうとして馬鹿らしいですね

    • 11月17日