※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan8juice
妊活

妊活中の方が基礎体温をつけていて、妊娠可能か相談中。知人の妊娠報告に悲しみと怒りを感じ、気分転換方法を求めています。

こんにちは✨二人目妊活中の者です。
産後1年を過ぎやっと生理再開。それから半年でようやくリズムが整った所です。前回基礎体温を久々につけてみました。
私的にはちゃんと二層に分かれているように見えますが…妊娠可能でしょうか??
みなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m


すいません。以下愚痴です⬇

半年も後に出産した知人の「妊娠しました。今3か月♥」という浮かれメール。わざわざいらね(°∀°)てか妊活中って知ってるよね?!
こっちは生理再開の為に計画的に卒乳したりしてるのにー!!と怒りと悲しみ、悔しさ?で、前回排卵日を無駄にしました(笑)

妊活中って本当ガラスのハートですね…皆様のこういうときの気分転換方法もあれば教えて下さいm(__)m

コメント

ちーちゃんmama

しっかり2相になってますね!!!
羨ましい位のグラフです(*´`)

全くこっちの気持ちに配慮のない
妊娠報告ってほんと複雑ですよね(∵`)
けど自分は自分って思って
周りの妊娠はあまり考えないように
過ごしてますよ(o´艸`)

  • mikan8juice

    mikan8juice

    そうですか?!
    ありがとうございます(^^)
    やっと産前に戻れたと思ってがんばります✨

    そうですよね…私だったらわざわざ報告しない!!とイライラしてしまいました(^^;人は人ですね💦
    昨日リセットしたので、ゆっくり過ごします(o^-^o)
    ご回答ありがとうございました♥

    • 1月12日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    また次ですね(*´罒`*)
    頑張ってくださいね☆*。

    • 1月12日
  • mikan8juice

    mikan8juice

    ありがとうございます!
    期待しすぎず頑張ります*_ _)ペコリ♡

    • 1月12日
deleted user

あの、2層って線をまたげばいいのでしょうか?😞
わたし先月は基礎体温今月より高くて今月は低いです

  • mikan8juice

    mikan8juice

    線は目安だと思います。
    生理周期にもよりますが、大体2週間ごとに低温期と高温期が繰り返され、その差が0.3℃以上あるのがいいらしいです。

    私は産後生理が来ても低温期が長く、しかも低温が36.7℃(線のところですね)ぐらいで安定してませんでした💦
    前回やっと整ったぽいので質問してみた所です。

    • 1月12日