※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠4ヶ月未婚で、子供の父親が働かず嘘をつく状況。話し合いも難しく、未婚シングルを選ぶべきか悩んでいます。別れる背中を押して欲しいです。

妊娠4ヶ月、まだ未婚です。
子供の父親となる人は今年の8月に仕事を辞めてから妊娠が発覚するも全く働いてくれません。
妊娠は喜んで(多分)くれて、結婚の挨拶も私の両親に済ませたのに、面接に行ってくるというのも仕事をしてくるというのも全部嘘で本当は行ってなかったりします。
私は全部わかってるんですが本人は行ったの一点張りです。とにかく嘘をつきます。
2年半同棲をしていて現在は私も退職したためお互いに出産するまで貯金をするべく実家に帰っています。
相手も実家なので私にバレないだろうと仕事に行っていると嘘をついて毎日家にいると思います。
因みに相手の親は使えません。
相手には70万程度ですが借金があるのも発覚しました。

私は馬鹿なので子供を守りたいですが、父親がいない子にするのも…とかもう少ししたらちゃんと働いてくれるかもしれないとか少し期待をしてしまっています。

まともに話し合ってもくれません。毎日泣いてばかりで疲れてしまいました。
やっぱり未婚シングルの道を選んだ方がいいでしょうか。別れるための背中を押してください。

コメント

のの

私は生後2ヶ月になる娘がいます!
私も訳ありで未婚で出産しました!
変わってくれると思ってましたが変わってくれず.....
シングルになるのは覚悟がいる事ですが、変わってくれない人と我慢してまで結婚して子供の前では[偽りの笑顔]だなんて、その方が父親がいない子よりも可愛そうです。
生まれてくれる子にも心からの笑顔を見せれるようにいい決断をしてください☺️☺️☺️
安易に籍をいれるとあなたに✕がつくだけです。別れるならお腹にいる時に。子供が生まれるとなかなか子供が可愛くて別れてくれませんよ。
子供が産まれたら変わってくれる。と思ってるかも知れませんが、今まで変わってくれてないなら変わらないです!
私の彼がそうです!!

まる

辛いですよね。
ですが8月に退職して3ヶ月経ちますし、自分の子供ができたにも関わらず面接や仕事に行くと嘘をつけるあたり父親になる自覚もないですし心を入れ替えて頑張ろうという気持ちもないですよね。
父親がいない子にするのも
という気持ちも分からなくはないですがそんな父親が子供に必要でしょうか…?大きな子供がもう1人いるようなもんです。
ご自分の両親は頼れるのでしょうか?
想像する以上に未婚シングルは大変だと思いますが育てたい思いがあるのでしたら助けを借りたり社会資源も活用したりしていくほうがいいと思います。

Ayaka

私は、生後5ヶ月すぎた息子です。

私も事情があって、未婚で出産しました。今は、実家で両親からサポートして貰いながら育ててます😄
父親のいないコにしちゃいましたが、両親を頼れるなら、 意外とやっていけますよ‼️
児童扶養手当 児童手当貰い、医者の助成受けれるし、あとは育児しながら働くって感じです‼️
ちゃんと赤ちゃんに笑顔のママでいられるよう、後悔しない決断をして下さいね😄

Ⓜ︎

私は未婚シングルです!
私の場合喜んでもらえないどころか俺の子なの?とまで言われました😅
27歳なのに親に借金していてその返済があるからおろすにしても産むにしてもお金は払えないと言われました!
呆れたので信じても自分が辛くなるだけ!と割り切って未婚で出産することに決めました!
両親も協力してくれているので無事なんの問題もなく7ヶ月になりました😚

言い方はきつくなりますが、これから父親としてさらさんとお腹の赤ちゃんを守っていかなければならない立場の人間がとる行動とは思えません。
はっきり言って相手のご両親もなぜ面接に意地でも行かせないのか理解できません。
毎日色々考えて辛いですよね😢
私は未婚シングルの道を選んで間違ってなかったと思ってます!
最初はやっぱり一緒に育てたいとか言ってくれるかなとか期待していた部分もありましたが期待していた時期は本当に辛かったです😖
そして割り切って未婚で産む!1人でこの子を絶対守る!と決めた時からは期待も何もしてないのであんな大人には絶対ならないようにしよ😄という気持ちになりました!

さらさんとは境遇は違いますが未婚シングルの道を選ぶのも1つの手かもしれません。