※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi✴︎
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定日より早く産まれることが多いのでしょうか?急に子宮口が柔らかくなり開いてくることはあるでしょうか?体験談を教えてください。

初めまして‼︎
初めて質問させてもらいます。

今35w3dの男の子妊娠中です♪( ´θ`)
今年で3歳になる女の子もいるので、2人目の妊娠になるのですが、、、

2人目って予定日より早く産まれるよ!とかよく聞いたり言われたりするんですが、、、
本当に早く産まれる事の方が多いんでしょうか??

確かに1人目の時よりも上の子の保育園の送り迎えなどで、よく動いてるし、抱っこもしてたりはするのですが。。。
検診では別に子宮口も柔らかくなって来てる訳ではなさそうなので、、、

急に柔らかくなって子宮口開いてきたりするんでしょうか??

少し気になりました‼︎
良ければ皆さんの体験談など教えてください(>人<;)

コメント

n a t s u m i

姉は2人目の時予定日の2日前の出産でしたよ*\(^o^)/*

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    早速のお返事ありがとうございます!!!!
    2日前ですか、、、
    やっぱり少しだけ早いんですかね(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます。

    • 1月12日
こまりま☆

私は予定日より5日過ぎましたよ(^^)
検診の時も子宮口2㌢だからまだまだだねって言われてました!!
でも夕方にいきなり破水して病院に行きそっからが早かったです♪

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    いきなり破水ですか!びっくりしますね(^_^;)
    予定日は過ぎてしまっても、お産の進みはやっぱり速いんですかね??

    なんか質問しておいてソワソワしてきました‼︎w

    ありがとうございました(^◇^)

    • 1月12日
Yudu&IbuMAMA

一度産道が開いてるので、分娩時間は短くなります( ¨̮ )
動く量も増えてるので遅れることは少ないかな?
ウチの姉は2人目の時は早産予防の為、張り止めなど処方されてましたよ!

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    お返事ありがとうございます。

    分娩時間が短い!と聞くと少しだけホッとしてしまいます。(^_^;)

    私も中期頃にはウテメリン処方されてたんで飲んでたのですが、もう飲まなくて大丈夫だろうって事で飲まなくなりました。
    もう産まれても大丈夫だから、って事なんですかね?(´・Д・)」

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    飲むのを辞めても、直ぐにはお産は来ないですよ!
    姉は、飲むのを辞めてから2週間後に出産しましたし、予定日を過ぎた方も居ます!

    • 1月12日
  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    そーなんですね\(//∇//)\
    人それぞれって事ですね(^_^;)
    無知ですいません。。。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    姉も飲むのを辞めて、直ぐにお産と思っていたらしく、ずっとソワソワしてましたよー(笑)

    • 1月12日
  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    お姉さんも同じだったのですね(≧∇≦)w
    ソワソワもしつつ気持ち穏やかにその日を待つ事にきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月12日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    元気な赤ちゃんにお会いできますように(♡˘˘)

    • 1月12日
さちちさ

私の場合は
1人目、予定日2日前
2人目、3人目が予定日ぴったりでしたよ!
1人目が一番早かったです♪

さちちさ

因みに1人目は13時間かかりましたが、
2人目は1時間半
3人目も4000グラムだったのに1時間半でうまれました!笑

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    3人目さん4000グラムもあったんですね‼︎でも1時間半だなんて、、、
    お疲れ様です(^_^)v
    やっぱり分娩時間は短くなるんですかね♪( ´θ`)ノ

    1人目が24時間かかったんですが、、、
    私も次は1時間半で産まれるよーにいっぱい歩きたいと思います‼︎

    • 1月12日
はるたま02190219

1人目、2人目とも予定日1日前でしたよ✨さぁ今回はどうかなぁ⁈

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎


    1人目さんも1日前だったんですね( ̄^ ̄)ゞ
    出産は毎回違うって言うし、、、
    今回どーですかねー*\(^o^)/*

    • 1月12日
☆バニラ☆

1人目が37週に入ってすぐに産まれたので、2人目はもっと早くなってしますとの事で、絶対安静の37週に入るまで中期から1に4回のウテメリン飲んでます^_^;

もう少しで3歳になる子が居るので絶対安静は出来てないので、チョットビクビクしながら動いてます^_^;
なんとか37周までもたせたいです(*>ω<*)

  • natsumi✴︎

    natsumi✴︎

    そーなんですね(゚o゚;;

    2人目となると安静には無理なところがありますよね(-_-)
    私も上の子の相手をしてると最近とてもお腹が張って(^^;;
    夜寝る頃には寝返りうつのが辛い時も^_^;
    でも無視するなんてことは出来ないですしね(・_・;
    ここ何日かはお腹の赤ちゃんにもうちょっとお腹の中にいてねー‼︎と思いながら過ごしてます♪( ´θ`)ノ

    • 1月14日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    この週になるとお腹張りやすいですよね(*>ω<*)


    私もです。
    話しかけて赤ちゃんにもう少し一緒に居ようってお願いしてます^_^

    • 1月14日