※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの日中の遊び方がわからず、愛情不足になっていないか心配。おもちゃやベビージムを使って遊んでいるが、手に持って遊ぶことはまだない。家での過ごし方がわからず、支援センターを利用する予定。

もうすぐ5ヶ月なのですが皆さん日中子供と二人でどんな遊びしてますか😭

なにして遊べばいいのか全然わからなくて愛情不足になっていないか心配で😂

ガラガラとかみかみするおもちゃ(歯固め?)数個ずつとアンパンマンのメリーとこどもちゃれんじベビーのベビージムと絵本数冊あります!

赤ちゃんはガシャガシャするのが好きとなにかでみたのでとりあえずコンビニの袋もたせるとにぎったりなめたりしてます😂

まだおもちゃに手をのばしたりしません!

手に持ってくとにぎってなめます😂

天気よければベビーカーで散歩いったり、最近は支援センターデビューしたのでこれから利用しようかなと思ってます!

家での過ごし方がほんとにわからないです😂😂😂

コメント

のんこ

5ヶ月の頃は、この時期はベビーカーで散歩したり。
家では、深さのないおもちゃ箱におもちゃ沢山入れて座らせてる横に置いておくと、自然とそのおもちゃを取って遊ぶようになり、最終的には全部出してひっくり返せるようになりました(笑)
後は、絵本読んであげたり、息子はテレビ大好きだったので、いないいないばあをよく見せてました😊
何するにもしないにも、とりあえず通じないの分かりつつも、話しかけは常にしてました😁

• まめっち

まめっち

寒くなってベビーカーで散歩つらくなる前にたくさん散歩いこうと思います😆

お座りできるようになったらおもちゃ箱用意してみます☺️😆

私もとりあえず話しかけてます😂

• 11月6日
はあちゃん

寝返りの練習も体を使った遊びだと思いますよ💓
コンビニの袋大好きですよね🤣息子は買ったおもちゃより好きそうです😂あとはおしりふきとか♡
日中は極力毎日少しでも散歩やお買い物、支援センターなど出掛けるようにしています✨
家では、
うつぶせで目の前でおもちゃを見せて遊ぶ
絵本読む
絵本に出てきた言葉を歌にして手遊び
ベビーマッサージ的なこと
お腹や脚の上で遊ばせる
抱っこで家の中を見て回る
おんぶしながら家事して実況中継
とかしてました(^o^)
私も一時期遊んでてもネタに尽きていて愛情不足になってないかな😅と心配していましたが、ひとり遊びも子供にとっては大切な時間というのを聞いてからは1人で集中している時にはそっとして家事したりもしています♡

• まめっち

まめっち

袋すきなのでガシャガシャなるおもちゃ買おうと思うのですが袋でじゅうぶんかなと思って袋ばかりあげてます😂😆

ずっと家だと自分もしんどくなりますよね😣

抱っこで家の中探検してみようかなと思います😆
    おんぶできるようになったらおんぶして家事できるので良いですよね☺️👍

• 11月6日