※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊活

排卵誘発剤についての質問です。多嚢胞性症候群でクロミッドを服用後、注射に切り替えた方の妊娠経験を知りたいです。

多嚢胞性症候群と言われ、クロミッド を1錠ずつ5日飲みましたが、卵が大きくなってなかったので、排卵まで注射を打つことになりました。
この方法で妊娠した方、又多嚢胞でどのくらいの期間で妊娠されたか教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私も多嚢胞でクロミッドで大きくならず、注射しても大きくならず、いったんリセットさせようかと提案されましたが、ヤダ!と拒否して病院行くことやめました(笑)
そこから生理は来ずでしたが、ジワジワ大きくなったのか、その卵で妊娠して、今この子がいます😊

• ®︎

®︎

病院行くのをやめてから何ヶ月で妊娠されましたか?💦

• 11月6日
  • ままり

ままり

1ヶ月くらいかな?
    その間は生活習慣見直したり、お灸や針行ったりしました!

• 11月6日
  • ®︎

®︎

生活習慣の改善教えて欲しいです!

• 11月6日
  • ままり

ままり

簡単ですよ💦
    早く寝て、味噌汁は毎日飲んで…くらいです💦

• 11月6日
  • ®︎

®︎

ありがとうござます!参考にさせてもらいます!

• 11月6日
  • ままり

ままり

鍼灸の先生に言われたことでした💡寝るのをとりあえず早める、あとお味噌は無添加のもの!なので出汁とって作って飲んでました💡

• 11月6日
  • ®︎

®︎

お灸は月どれくらい行かれましたか?💦市販のでもいいんですかね?💦

• 11月6日
  • ままり

ままり

週1でした!
    市販より行った方がいいかもです💡
    ちゃんとしたツボがあるので、それがズレてたら逆効果の時もあると行ってました💦

• 11月6日
  • ®︎

®︎

そんなに通ってたんですね!
    逆効果もあるんですか!ご丁寧にありがとうござます😊

• 11月6日