※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

夜間断乳についてです!生後10ヶ月 離乳食3回になり夜間断乳決行し1週間…

夜間断乳についてです!

生後10ヶ月 離乳食3回になり夜間断乳決行し
1週間で2時、4時と2回泣くけど自分で寝てくれるようになりました。
2週間後 2時4時と泣くのもなくなり5時半まで寝てくれるようになりました!
できればあと30分、6時までは寝て欲しくて抱っこで6時まであやして授乳→起きる
を1週間続けてみたものの5時半には起きて泣いてしまいます。
以前に比べるとかなり楽にはなったのですが5時半からの30分がきついです
6時まであやすなら5時半に授乳して起こしても変わらない気もしてきました

もし5時半に授乳して寝落ちしたらまた癖になって夜起きるようになりますかね?
もう少し6時まで抱っこでねばったら6時まで寝てくれますか?
6時まで抱っこでねばる か
5時半に授乳して寝かす か
5時半に授乳して起こす かどうしたらいいですか?
ここまで来て夜間断乳失敗は絶対嫌です😭

同じような経験ある方おられましたらアドバイス下さい!

コメント