※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

一人目と二人目の大きさについて、差が37週以降に帝王切開で3300g程度になる見込みです。後期に下の子の大きさが急に増えた疑問を持っています。皆さんはどう思いますか?

一人目と二人目の大きさ皆さんどのぐらい差がありますか?

一人目はずっと大き目って言われてましたが36w0dの手前の検診で上のこと下の子の大きさが全く同じぐらいになり

息子の時は2722gで下の子は2800以上でした。

37w以降に帝王切開で3300ぐらいになりそうです

ずっと下の子はど真ん中平均と言われていたのに後期で一気に跳ね上がりました、みなさんどうですか?

コメント

ri

1人目も2人目も似たような感じでずーっと平均的な大きさって言われてます!
先生にも上の子と同じぐらいで生まれそうだねーって言われてます🤔
わたしはまだ29週なのでままだまだ変わる可能性もありそうですが、、

スプリング

1人目も双子も同じぐらいの成長してました💦

1人目は38w 4dで4408gで出産しました。
双子だから1人目と同じ様には大きくならないかなと担当医の先生に言われ続けましたが、私は同じだと繰り返して言っていて35wになっても同じでした😅

切迫早産で入院していたので、双子が大きすぎたのと、子宮口3センチ開いて来ていて頭がハマっていた事もあり手術日が前倒しとなり、35w6dでの帝王切開になりました。

出産した週数は違いますが2981gと2907gでした。