※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

初診で9ミリの胎嚢確認。排卵遅れか流産の可能性。不安なので同じ経験の方いらっしゃいますか?経膣エコーに行かれた方いますか?

5w6d で初診にいってきました👶
経腹エコーだけで、内診はなく、子宮内に胎嚢は確認されたものの、9ミリで小さいと言われました。
先生は排卵遅れか、流産の袋ね。とあっさり言われたので、そんなもんなのかと思いますが、妊娠初期で経腹エコーだけって初めてなので、本当に確かなのかと不安になりました💦
同じような方いらっしゃいますか??
またセカンドオピニオンとして、経膣エコーに行かれたかたいらっしゃいますか?

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

妊娠検査薬は試しましたか?
初期は経腟エコーが基本だと私は思っていたので、自分だったら他の病院行ってみます。
友達が流産だねと言われたけど違う病院行ったら心臓動いてるから大丈夫だよと言われ元気な赤ちゃんを産んだということがありました!
もしも他院でも同じ診断なら諦めますが経腹エコーのみでの診断ならセカンドオピニオンします。

• 🐇

🐇

検査薬は濃いめに陽性が出たので確かだとは思います。
    経腹エコー、人見知りの酷い子連れ受診なので楽だし、いいなと思ってるんですけど、胎嚢小さいと言われたので、経膣だともっと見えたのかな?と思ってしまって😭
    しばらく様子見て、生理が来そうになければセカンドオピニオン的に、経膣エコーのある病院にかかるのもありですね!ご友人みたいな事になるかもしれませんし💦本当にご友人よかったですね♡

• 11月6日

初期はどこでも下からのエコーだと思っていました〜
なぜお腹なんですかね?

そこでは分娩もできる病院ですか?

私なら病院変えてしまうと思います💦💦💦

• 🐇

🐇

分娩もできる昔からある病院です☺️ただ、先生もそっけない感じなので苦手な人は苦手という感じです。かなり待ち時間が短いので子連れで受診しやすいので行ってみましたが、経腹エコーにびっくりしました!
    1人目の時は違う産院で経膣で12wくらいまで見てくださってたので、余計に驚きました‼️
    脱がなくていいし、痛くないし、子連れだと楽だからいいんですけど、小さいと言われてなんだか心配で…
    初診料もお高めなので、セカンドオピニオンも悩むところです😭今は生理くるなーと願うばかりです😭とにかく胎嚢が子宮内にいてくれただけでも喜ぶべきでしょうかね☺️💦♡

• 11月6日
もか

赤ちゃん、無事でありますように😭!!
姉がお世話になった病院では、最初(5wくらい)から経腹エコーのところでした。
病院によりけりなんですかね(´・ω・`)??
ただ、先生がそっけないのが引っかかります…とりあえず様子見ですが、他の病院を視野に入れても良いかなぁと思います。

• 🐇

🐇

2人目なので1人目の時のように、心配しまくることもないのですが、やはりまだおなかの中とは言え、大事な子どもなので、しっかり見れてるのかな?とベテランの先生なのに不安になって💦笑 経腹エコーのところもあるんですね☺️🍀あんしんしました!
    先生の態度は賛否あって苦手な方の方が多い印象ですが、私は経産婦ということもあるのか、余計なことも言われないで、ささっと要点説明してくださるので、意外とよかったです!
    無事に育つように、元気に過ごします💖

• 11月6日