※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

35週初産で、早く赤ちゃんに会いたいです。出産予定は12/8で、11月中に産まれるか心配。初産の方、陣痛の始まりや切迫の兆候を教えてください。日々、出かけても大丈夫か不安です。

35週初産です(^^)

切迫早産で自宅安静と入院が長かったので、早めに赤ちゃんに会いたいなーとそわそわしています(^^)

出産予定は12/8ですが、37週超えたらある程度のタイミングで産まれてくれると嬉しいなーと思っています(^^)11月中に産まれてくれるかなー⁉️なんて話しかけたりしてます(^^)

皆さん、初産でいつ産まれましたか?
これをしたら陣痛が来た!というのを教えてください。

また、もし切迫だった方がいらっしゃれば、どのように産気づいたか教えていただきたいです(^^)
破水から、おしるしがきて陣痛などなど…

どんな感じで始まるのかなーとか少し出かけても大丈夫かなーと日々そわそわしてます😂

コメント

26週から切迫で35週まで入院していました😊
36週で子宮口2cm開いていましたが、39w5dでの出産でした✨
朝方に陣痛がきて、あっという間に5分間隔、病院に着いたら子宮口7cmまで開いていて4時間半でのお産でした🌟
助産師さんは、切迫の人はお産の進みが早いね〜〜と言っておられました✨

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊39週までもったんですね🌱20週から子宮頸管が短く、今は子宮口も2センチほど開いてる状態です😅もうここまでよくもったなという状況で、38週くらいで程よく産まれないかなと思うばかり🙄
    お産の進み早く安産理想的ですねー😊私もそうなるといいなー🌱

• 11月6日

⿴自分も12月出産予定です!

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊そわそわしちゃいますよね‼️
    私は最近尿漏れが始まり…😅あと少し、頑張りましょー♬

• 11月6日

退会ユーザー

⿴くしゃみとかすると尿漏れしません?

• 11月6日
  • ぴろみ

ぴろみ

何もしてなくてもじゅっと出ちゃいますwおりものシートでは耐えれないのでナプキン着けてます😂

• 11月6日

退会ユーザー

⿴ウチはなんもしてないです💦

• 11月6日
ママリ

32w~35wまで切迫早産で入院してました!ずっといつ産まれてもおかしくないと言われ続けて今です。(笑)全然出てきてくれなくて困ってます😂

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊私も、初期は絨毛膜下血腫、20週から子宮頸管短く、子宮口も開き、自宅安静5ヶ月と入院1ヶ月で、34週迎えてやっと退院した状態です😂
    39週なんですね…🤔笑 赤ちゃん期待させますね😂辛い24時間点滴とか耐えたのに、予定日なんかい‼️ってちょっと突っ込みたくなっちゃいますねー🤣あと少しですね‼️頑張りましょー‼️

• 11月6日
みに

私は予定日ぴったりで産まれましたー!
おっぱいマッサージしたり、床を拭き掃除したりしてました☺

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊
    床掃除よく聞きますよね‼️36週後半になったらガツガツ動こうと思ってます🌱おっぱいマッサージも今は禁止中なので、解禁になったらきちんと赤ちゃんのために頑張りたいです😆

• 11月6日
Yuuu

私の母が産休入ってすぐ産まれた人なのでそんな感じになるものだと疑わなかったんですが、まさかの予定日超過でした!(笑)
バレンタインデーが予定日だったんですが全く降りてこず、一週間後に予定入院でバルーンいれて誘発です😂
自然に陣痛くるといいですね!
促進剤は痛いです😭

• ぴろみ

ぴろみ

予定超過の方は大変そうですよね💦入院中に何人かそういう方をお見かけしましたが、促進剤とか大変そうでした😵自然に陣痛が来ること願っておきます(^^)

• 11月6日
m

自宅安静のあと36wまで一ヶ月半入院してました。
25w頃から子宮口は1cmあいていて、退院時は2cmほど、経管長は0.9位でした。
退院して3週間持ちました!出産は39wでした。
夕方におしるし、0時以降〜尿もれのような高位破水、4時頃病院→入院準備中に前駆陣痛〜本陣痛がきて本陣痛から出産まで1時間半のスピード出産でした^^

• m

m

とくになにもせずダラダラと気楽に構えてました。

• 11月6日
  • ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます(^^)ほぼ似たような感じです💦現在子宮口2センチ、子宮頸管は短い時は1センチ前後をうろうろ…
    高位破水だったのですね🙄いま尿もれがあり、気がつかないかも…と思ってしまってます😅本陣痛から一時間半は安産ですね😊羨ましいです♬

• 11月6日
なみ

予定日12月9日の経産婦です!
私も1人目は切迫で入院していました。
結局高位破水して、35週での出産になりましたが…
今はとにかく37週まで安静にされるのが良いと思いますよ!
私も1人目の時は少し早くても良いかな〜なんて思っていたのですが、結果我が子は元気に育っているので良い思い出ですが…生まれてきた時は抱っこすることも許されず、速攻で保育器の中…細い腕に点滴をたくさん繋がれて、小さいのでオムツもぶかぶか😭
とてもとても後悔して、ごめんねって何度も何度も保育器にいる我が子を見て涙しました。
泣いていてもおっぱいをあげることもできず、抱っこもできず💦💦
手を握ってあげることしかできなくて、もう本当に病みそうでした。
周りのお母さんはみんな沐浴指導とか、おっぱいの指導とかしている中、私は子供を置いて一人で退院…
37週までは油断せずに安静を心がけられることをお勧めします。
こればっかりは本当に結果論で、うちは今のところ何の問題もなく寧ろ大きめで成長しているぐらいですが、同じ35週でも腸の手術をしたりだとか、色んな赤ちゃんがいましたよ😥
せっかくここまで切迫を乗り越えて赤ちゃんがお腹にいてくれているので、あと2週間は安静に😊👌
ちなみに私は、高位破水後、陣痛がきていたもののまだ赤ちゃんが小さかった為遠のいてしまって、促進剤での出産になりました😅
めーーーーーっちゃくちゃ痛くて、人間この痛みで死なないってすごいなって思いました(笑)

私も2人目は自宅安静中で、もうお腹も苦しくて37週になったら動き回って早く生んでしまおうか…なーんて思う日もありますが、やはり少しでも大きく産んであげたいので、39週くらいを目標にしています!
…産休手当のこともありますが😂笑
1人目は産休入ってすぐの出産だったので、手当がほとんどもらえずだったので😩💦💦
入院費用もありますし、手当は有難いものです(笑)

お互い元気な赤ちゃんを生産期で産めるように頑張りましょうね😊👍

• ぴろみ

ぴろみ

貴重なコメントありがとうございます😊先ずは37週ですね‼️まだ自宅安静は解除になっていないので、大人しくしておきます😣
    赤ちゃん小さいと生産期でもおっぱいを吸う力が弱いと聞きました💦少しでも大きくですよね😊
    あと少し、頑張りましょー‼️

• 11月6日
ままり

33週から37週まで入院してました🕺
点滴抜いたら産まれるよー!と言われていたにもかかわらず、39週2日まで持ちました😂😂
わたしは退院してから1週間は正産期にもかかわらず体力と筋力が衰えていて積極的な運動が出来ず、38週終わりの検診で子宮口3センチくらいかな?と言われようやく階段昇降などしはじめて、陣痛のくる2日前に結構長めにハイツの周りをぐるぐる20分くらいお散歩しました。お腹がバシバシ張って辛かったです💦
前日も10分くらいお散歩。

出産当日は夜なんとなく眠れず、1時頃おしるしが!
それでも2時頃にやっとうとうと、、3時頃に痛みを自覚して4時に病院へ連絡→来てくださいといわれてその日の正午すぎに産みました!
切迫早産だったからか子宮口の開きは安産にしては早かったみたいです◎
全開になるまで4時間、骨盤が狭く、分娩台に乗ってからが長かったですが😭笑

ぴろみ

コメントありがとうございます😊
意外に皆さん退院してから結構もつ方いらっしゃるんですね🤔笑 油断は大敵ですが、37-38週くらいでスポンと産まれてくれるといいなーと🌱私も病院の外出だけで、小旅行か!ってくらい疲れてしまいます😵
かつ、安静も長かった為、出不精にも拍車がかかってます…笑笑
体力の無さが本当に心配ですが、私も生産期入ったらガツガツ運動したいと思います‼️