※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

みなさん子育てをしている中で、これはあって本当に助かった!便利だった!必需品!というものありますか?

みなさん子育てをしている中で、
これはあって本当に助かった!便利だった!必需品!というものありますか?

コメント

ゆじゅあ

今になってハンドタオルはかなり常備してます!
ご飯食べる時などティッシュやガーゼだと足りなくなったので😂
常に持ち歩いてます!

誰かにあげたりするものですか?お子さんに使うものですか???、

• とー

とー

ハンドタオルは何枚あっても重宝しますよね!

あ、お気遣いありがとうございます。
    私が個人的に、みなさんの子育て便利品必需品は何かな?私は持っているかな?と気になったので…m(_ _)m

• 11月6日
  • とー

とー

特に誰かにあげるか、子どもに使うかなど、特定はなく、ただただママがあってよかった!と感じるものを知りたかったです∠( ˙-˙ )/

• 11月6日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうだったのですね💓
    あとは、おやつを食べるようになって些細なものですがお菓子ケースはあると助かりました!荷物が多い時など特にお菓子がボロボロになるので😂
    あと、綿棒や絆創膏など入れておけるケースは持ち運びしてちょっとした時に綿棒などが役立つ時あるのであってよかったなと思います🤗!

• 11月6日
  • とー

とー

なるほど!
    そういうものは持っていなかったので、あると便利ですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日
にぼし

友人に貰ったスリングと、名前入りハンドタオルは重宝してます 😊

• とー

とー

スリング色々種類ありますが、使い心地がよかったんですね\(◡̈)/
    名前入りタオル素敵です…!

• 11月12日
(*´꒳`*)

ベビーカーですかね笑
すでにお出かけ好きでもう8キロある我が子はずっと抱っこできないので重宝してます笑

• とー

とー

ベビーカーは確かに必須ですね!嫌がらずに乗ってくれて素晴らしいです!

• 11月12日
ママリ

おしりふきコットンと100均のプラスチックボトルです😂👍3人目もうんちのときに使って、かぶれないようにしてます❤️これは必需品になりました!

• とー

とー

うんちのときはそうやって水で流すといいんですね💦勉強になりました!

• 11月12日
mrns

1歳過ぎてからバギー買い足しました
ベビーカーも持ってましたし、ベビーカー大嫌いというわけでもありませんが、車からの出し入れが面倒だったのでバギー買いました
結果的にはバギー大好きで自分から乗ります
歩けるのに歩かない抱っこマンなのですが、バギーがあれば大人しく乗ってくれるので重宝してます

• とー

とー

バギーというものを初めて知りました!そんなに便利なら使ってみたいです、ネットで調べてみます!

• 11月12日
Kumagawooo

元気な私😅
体調不良つづきで余裕がない事が多くて、最近になってやっとゆとりができて、あー子供のママ大好きってすごいなと実感しました
どこへいこうと、何をたべようと、どんな遊びだろうとママが笑って一緒にいるのが一番大切なんだと思います

• とー

とー

それは…!!1番大切なことですね本当に!
    これから心して健康には気をつけたいと思います(T ^ T)

• 11月12日
さんぴん茶

チェアベルトが良かったです。離乳食期の外食がとても楽になりました。
なくてはならないものは抱っこ紐ですね😊

• とー

とー

チェアベルト気になってました!外食の時やっぱりいいんですね…!

• 11月12日