※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

義母の抱っこの仕方に不安があります。普通なのか心配です。

抱っこの仕方についてご意見お願いします!

明後日で8ヶ月になる娘がいます👶🏼💓
義実家の近くに住んでいるので週末よく行くのですが、義母の抱っこの仕方が見てて不安になるやり方なのです💧やたらと抱っこしたがるのでお願いしますが、落とさないか不安でヒヤヒヤします。
首がすわる前の横抱っこもなんだか首が苦しそうでした。義母が縦抱っこが苦手とかでしばらく横抱っこでしたが、6ヶ月くらいで人見知りしはじめ、近付くだけでギャン泣きだったのでしばらくは見ているだけでした。ですが、最近少し人見知りが落ち着いてきたら、また抱っこしたがるようになりました😕
椅子に座っている義母に、娘の脇に手を入れて持ち上げる形で義母に渡すのですが、義母は一旦受け取るのに膝の上に座らせてから、また脇に手を入れて持ち上げます。足がブラブラしてる状態で顔の高さまで持ち上げて、「娘ちゃ~ん💕」って顔を近づけます。娘が嫌がって泣くまでずっとそうです。娘が動いて、手が滑って落とさないかいつもヒヤヒヤしてて早く泣いてくれー返してくれーと思ってしまいます(><)顔近づけるのも、汚いーやめてーって心の中で叫んでます。笑 旦那が腕でお尻を支えて抱っこするように促しても、このスタイルを貫きます。

義母の抱っこの仕方って普通ですか?私がガルガルしてるだけなのでしょうか😣?

コメント

全体重が脇の下にかかって、痛そうですよね。私もその抱っこの仕方嫌いなのでしないです。椅子から持ち上げたりする時は仕方ないですが。

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️

痛そうですよね😣腕外れたりしないかなーと本当ヒヤヒヤ💦抱っこと言うか、持ち上げてるだけって感じですよね!
    次やられたら言おうと思います‼️

• 11月6日
ママリ

高い高いするときみたいな抱き方ということですかね🧐?
あれはちょっと持ち上げる時にはやりますが、抱っこではないですよね😵

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️

そうです‼️‼️あれって長時間やらないですよね😅抱っこするならちゃんとして!!!って言いたいです(´・ε・`)

• 11月6日