※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

イライラが止まらず、子供たちに対して怒りっぽい状況で悩んでいます。穏やかに過ごす方法を知りたいです。

こんにちは。
2歳と9ヶ月の年子を育てています。
今また妊娠が分かり、13wです。

最近どうしてもイライラが止まりません。
何をしていてもイライラします。

可愛くて可愛くて仕方ない子供達に対しても、自分ではどうしようもないくらいイライラして、すぐ怒鳴ってしまいます。

ちょっと大声出したり、家事の邪魔したり、本人にとって悪気がない事に対してもカーっとなってしまい、ダメだと分かりつつ、もう抑えられないほどイライラして爆発してしまいます。

元々そんなに心が広いわけではないのですが、この尋常じゃない気持ちはホルモンのせいかな…。と思います。

上二人の時はそんな事なかったのですが。
毎日怒って、寝顔見ては自己嫌悪しまくり、落ち込み、しかし一緒に過ごしてたら、同じことの繰り返し。
もう嫌です。
嫌なのは怒られる子供の方だと思いますが。


どうすれば穏やかに優しく過ごせるのでしょうか。
まとまりのない文章ですみません。。

コメント

れmama

子供達は保育園などには通ってないんですか?

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    保育園には入っていません(>_<)
    仕事を産休育休産休育休と繋げて休みを貰ってる関係で^^;
    保育園に預けると復帰しなくてはいけなくなるので、一人も預けることができませんでした。。

    • 11月6日
deleted user

⿴上の方と同じコメントになりますが一番上のお子さんは保育園には預けてはないのでしょうか

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    上の方のところにも書かせて貰ったのですが、保育園には入れてないのです😖

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴これから保育園に入れる予定もない感じなのでしょうか?

    • 11月6日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    今13wの子を出産して、半年くらいしてから3人まとめて預ける予定です!
    今は預けたくても仕事の復帰の関係で一人も預ける事ができる状態ではないので💦
    でもこの前初めて一時保育利用してみました☺️
    少し離れるだけでも心が楽ですね💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ⿴たまに一時保育利用するのも一つの手だと思います!
    ⿴少し離れるだけでも心落ち着きますよね!

    • 11月6日
えり

お気持ち分かります。
私も同じ感じです。
旦那にもイライラしてしまいます💦
今日仕事休みなのでイライラしたくないし怒りたくないので保育園預けました!

お子さん保育園通ってますか?

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    共感頂いてありがとうございます😭
    同じく旦那にもイライラしてしまいます。。
    ここまで短気ではなかったので、自分でもどうしていいか分からず…。
    保育園には通ってないのです💦

    • 11月6日
  • えり

    えり

    私も何だか産後かなり短気になった気がします💦
    上の方のコメント読みました!
    ファミサポや一時保育利用したりするのもいいかと😊

    • 11月6日