※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
ココロ・悩み

妊娠検診で不安やトラブルがあり、病院選びも悩んでいる女性の相談です。

今回の妊娠、ずっとモヤモヤしているけど、昨日の出来事で疲れてしまった。
愚痴です。少し吐かせてください。
妊娠検診している病院とは別の病院で、
サイトメガロとトキソプラズマの採血だけしましたが、
明細みたら妊娠検診料とられていました。
受付で妊娠検診の補助券ちぎられ、やってません、と言ったら、採血と検査ちぎられ病院のハンコ押され、会計しました。
帰って明細見て気づき、電話して、今度行った時に返してくれることになったのですが…。
ちぎられ、他の病院のハンコ押された補助券なんて使えるのか…。電話で聞くの忘れたから今度行った時に聞くけど…。
なんでその場で明細見なかったか後悔…。
会計後すぐに院内見学すすめられ、はやく帰らなきゃ、と気が急いてた…。
分娩の病院も悩んでいて、良かったらこの病院にしようかな、と思っていたが怖くなって嫌になった。
今通っている病院も、なんだかな…だけど、間違いがないだけまだマシかも、と思えてきた。
息子の時の病院が良すぎて、何もかも比べてしまう。
今回は里帰りしないし、産後も含めて不安しかない…。
自宅は部屋は汚いし、息子の離乳食も大人のごはんも全然作れてなくて、つわりましになって少し作ったらすぐ疲れて…また作らなくなって…。写真も10月全く撮ってないなあ、て。
全部中途半端。さがにちょっと参ってきた。

コメント

やまやま

コメントありがとうございます😔
伝達がうまくいってなかったと思いますが、そうですよね、なんかぼったくられそうで怖いです。
次、採血結果聞きに行ってもう終わりにしようかな、と思います。
病院選び、難しいです…。