※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

トイトレ完了後、最近おねしょが続いていて心配です。季節的な影響もあるでしょうか?

トイトレ完了してから半年。ずっと漏らしたり、夜もおねしょしてしまうことがなかったのですが、ここ最近おねしょも続いてて、昼間もたまに少し出ちゃったりしてます。季節的なものも関係あるのでしょうか?

コメント

ke

あると思います💦精神的なものも少なからずあるかと😅
長男もそういう時期があって、なんで⁉️どうしたの⁉️と騒いでしまって反省しました😂

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    精神的なもの!その発想にはなれてなかったです💦
    ついつい、おトイレ我慢しちゃダメよとか寝る前のおトイレちゃんと行こうねとか言ってしまってますが…
    こういう時期は怒らない方がいいんですよね?どう対応してましたか?

• 11月6日
  • ke

ke

むっちゃ怒ってしまっていました😂ダメ母です笑 バナナヨーグルトさんのおっしゃるように怒らず対応で正解だと思います✨

• 11月6日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

さっそくまた今お漏らしされました…怒っちゃダメとわかりつつ、ついイライラしちゃいました💦怒りたくなりますよね…

• 11月6日
空色のーと

あります!
寒くなると、トイレ近くなりますから、子供も同じなんですよね‪‪💦‬

娘もここ3日風邪ひいてることもあり、お漏らしが続いたので治るまではオムツはかせてます😥天気悪くて布団干せないし…(笑)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    たしかに大人も寒くなるとトイレ近くなりますもんね。

トイレで出来なかった時、どのような声かけをしてますか?
    私は一応怒らないように、トイレ我慢するのやめようね、とか寝る前のトイレちゃんと行こうね、とか言っているのですが…娘は私が怒らないから大丈夫と思ってるのかヘラヘラしてます😅

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

出ちゃったねー!
    こんな日もあるよ!いつもできてるんだから、次は大丈夫だよ!!

と言ってます‪‪💦‬
    私も怒らないようにしてます😅

• 11月6日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

優しい言い方で素敵です✨
    真似したい!と思ったのにさっそく今お漏らしされイライラしてしまいました😭
    お子さんは漏らしたら気にした様子してますか?うちは私が怒らないからか全然気にした様子もなくケロっとしてるので、それもイライラに拍車をかけてます😅

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

娘は静かに落ち込むタイプです‪‪💦‬
    なので、それもあって怒れないのかも…(笑)!!

幼稚園の入園検定の朝、久しぶりにお漏らしして、テンション最低の中臨みました😅

• 11月6日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね。
    うちも来年幼稚園でこの間幼稚園の入園面接してきたのでそういうのが精神的な理由に関係してる可能性もあるんですかね…💦
    寝てる間だけでなく日中も漏らしてしまいますか?

• 11月6日
  • 空色のーと

空色のーと

日中のお漏らしはしてないです‪‪💦‬
    夜だけなので、季節的なことかなーと🤔

精神的な部分もあるのかもですね‪‪💦‬
    ケロッとしてるのは、意外と本家を隠してるだけだったりするかもですしね‪‪💦‬

• 11月6日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

夜だけなんですね。うちは日中もなのでなんでだろう、と思ってしまいます💦

たしかに本音を隠してて気にしてないふりしてるのはありそうですよね。
    優しく接することができるように頑張ります😭!

• 11月6日