※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母と義妹が来月も来るのはしんどい。断る方法を知りたい。

先週、2泊3日で義母と義妹が自宅に来ました。2人は飛行機の距離に住んでおり、自宅に来ても部屋が狭いためホテルに宿泊してもらいました。あまりこちらに来る機会もないので、色々頑張りましたが、どうやら今回が楽しかったらしく12月も行きたいけどいいかなと主人に連絡が来ました。正直、先週やっと終わったとこでまた来月って感じでしんどいです。主人は義母からそう連絡きたけどどう?ホテル代とかは義親達が負担するからという感じで…断ることできるの?って聞いたら、そうなるよね。みたいなことを言われました。元々、友達でもそうなのですが人と一緒にいるのがあまり好きではないのは主人も知ってます。
近い距離に住んでる方はもっと頻度が高いので、そのくらい我慢しろって言われそうですが…これってひどい嫁ですか?なんとか12月来るのを阻止したいです。ちなみに1月に義実家へ帰省するのは決まってます。

コメント

ちーくん

1月に帰省されるのであれば、やんわり断ってもらってもいいと思います!
12月は色々と忙しくて〜みたいな感じでわたしなら断ってもらいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    断ってもらいます(>_<)

• 11月6日
RIKU‪‪☺︎‬

1月に帰省するなら断っちゃいます😂‼️

• ママリ

ママリ

そうですよね。。1月は法事で帰省するのですが、そのとき帰るならいいですよね💦

• 11月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

いいと思います😭💡
    私も義実家は新幹線、飛行機の距離ですが年1の帰省だけでいいのでは?と毎回思ってしまいます🤣

• 11月6日
ちゃんまま

近くにすんでる方が案外来ないし行かないことあると思いますよ(笑)
私も旦那の親は遠くて泊まりに来たことありますけど大分疲れますよね…
尚更妹までとなると😅
正直嫌ですよね😢
1月に帰るならその時でいいと思いますけど‼️
旦那さんに1月に帰るし12月は予定が結構あるしみたいな感じで断ってもらいましょ❗

• ママリ

ママリ

そうなんです。ご飯も食べに行ったらいいし、ホテル泊まるしって言われても気を遣いますよね。来られる時点で嫌なんです…😅
    むしろ1月の帰省の予定がなくても、先週きて来月も来る時点で断りたいくらいなのにって思ってます😂

• 11月6日