※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が2日間ウンチが出ていません。食事を拒み、野菜不足を感じています。出してあげたいけど、待つしかありません。

子供の便秘について(T ^ T)

1歳8ヶ月の娘が丸2日ウンチ出てません。
今朝起きてから出そうと頑張ってる感じを1時間弱。テレビを見たり遊んだりを挟みながら、、、
朝ごはんをあげようとしても、椅子に座らず、牛乳は少し飲みましたが(T ^ T)

日々を野菜不足はかなり自覚あります。。食べてくれないので工夫してるつもりですが、足りてないと思います(T ^ T)

可哀想で出してあげたいけど、待つしかないですよね
、、、

コメント

ちゃ

2日はたまーーーにあります!
ヨーグルトやバナナは嫌いですか?

• チョコ♡

チョコ♡

今日出なかったら3日になってしまいます(T ^ T)
    バナナとヨーグルトは毎朝食べてるんですけどね、、、

• 11月6日
  • ちゃ

ちゃ

水分はたくさんとってますか?

• 11月6日
  • チョコ♡

チョコ♡

水分も与えてるとは思いますが、足りてないのかもしれません。。
    水分取らせてみます(T ^ T)

• 11月6日
  • ちゃ

ちゃ

水分とると出るかもです!!

• 11月6日
りん

出す時、お尻が切れたり痛がったりはないですか?
娘は便秘+うんちが固くて切れてしまったり泣きながらうんちしてたので小児科で整腸剤出してもらって毎日飲ませてます!続くようなら整腸剤も検討してみてください!

• チョコ♡

チョコ♡

先日オムツに血が付いていて切れた感じだったので様子見て続くなら病院行こうと思いましたが、そのあとは血が出たりはなかったので、、
    でもうんちは固そうですよね。。
    今日出なかったら病院行こうかなと思います!!

• 11月6日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    可哀想ですよね(><)
    整腸剤飲んでからは
    柔らかめのうんちになって
    毎日出るようになりましたよ!
    良くなりますように(*^^*)

• 11月6日
キムの嫁

家の娘は1週間出なくて浣腸しましたが、4日出ないのが普通になっちゃって…(。•́︿•̀。)
小児科でも、体質もあるし元気で食欲もあれば問題ないと言われました💦

血がつくこともあるから可哀想でいろいろ試してますがなかなか😅

1度相談してみてもいいかもしれないですね(๑´ㅂ`๑)

• チョコ♡

チョコ♡

一週間はかなり心配になりますね(T ^ T)
    先ほど踏ん張って出ました!!
    でも泣きながらオムツとおしりふき持って助けを求めてきたので凄い可哀想になりました(T ^ T)
    快便になるように、心がけなくてはと思いました💦

• 11月6日
ママ

ぜひ柑橘類を食べさせてみてください😊
うんちが柔らかくなるので、出やすくなると思います!
娘は1日3回は出すのでミカン1個を食べると緩くなりすぎてしまいますが、便秘のお子さんにはちょうどいいかもしれません👍🏻

• チョコ♡

チョコ♡

うちの子フルーツ食べないんですよね、、、
    今回は出たのでまた便秘になったらあげてみますね(^^)

• 11月6日
まっちろけ

うちの子供にはキウイがききましたよ🎵
便秘にキウイはいいそうです❗

• チョコ♡

チョコ♡

フルーツあまりたべないんですが、つぎ便秘になったらあげてみます!ありがとうございます!

• 11月6日
ちー

うちも先月まで便秘気味でした。
ただ、1日一回、出ることは出るんですが……やはり硬いうんちらしく……

出すときに必ずしばらくギャン泣きでした。
それに気づいたのは、一歳4~5ヶ月位~だった気がします。
一歳半の内科検診の時に、掛かり付けの先生に相談した所、妊婦さんにも使用する便を柔らかくする薬を処方されました。ピスコルファートナトリウムというものでした。
看護師さんに、使用の仕方を教えていただいた時に、掛かる子は年単位で使うし、一月で普通に戻る子もいる、と聞いてましたが、うちは一月程度でうんちの時に泣く頻度は激減しました。
あとは、ヤクルトやヨーグルトを出来るだけ回数多く食べさせてます。
うちは、果物はよく食べてくれるので、それも効いたかも知れませんが。。。参考になれば。

チャゲ

うちも3日出ないとかあり、コロコロうさぎうんち多いです。
野菜不足自覚あり→食べてくれない(笑)

なので、ニンジン、ホウレン草、小松菜を茹でてミキサーで潰したものを製氷。

製氷したものをレンジでチンしてもどして、りんごのすりおろしとバナナ潰したものと混ぜて特に出ない日にあげてます!

野菜食べたっていう安心感も欲しくて。。。

友人はオリゴ糖をヨーグルトに混ぜると言ってました!