※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

夜の授乳について、2ヶ月半の娘が3時間くらいまとめて寝た後、1〜2時間ごとに起きるようになりました。昼と夜の区別はついていて、飲む量に関しても日中と夜で違いがあります。授乳クッションで寝かせると泣いてしまうこともあり、夜から朝まで寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

2ヶ月半の娘を完母で育てています!
夜の授乳についてです。
夜まとめて寝る時間が、3時間、4時間、5時間、6時間…と順調に記録を更新していたのですが、ここ最近、一度3時間くらいまとめて寝たあとは、1〜2時間ごとに起きるようになってしまいました😯💦
昼と夜の区別はついているようで、泣いていても全く目が開いてないし、おっぱいも3分くらい飲んでコテっといってしまいます。日中はもう少し飲みます。ほんとはもう少し夜も飲んでくれれば長く寝られるのに、眠くて飲めなくてまた起きて、、の繰り返しって感じでしょうか?
母乳の出はかなりいい方です!
また、授乳クッションでコテっと寝てしまったあと、お布団に移すと泣いてしまうことも増えてしまいました💦
授乳クッションのまま寝かせといてあげたいくらいだけど、危ないし…みなさんどうされてますか?
またまとめて寝る時間が増えるといいのですが。。
いつになったら、夜から朝まで寝てくれるようになりますか?
わかる範囲でご相談にのっていただけたら嬉しいです!

コメント

ジェシー

寝言泣きの可能性もあるので、授乳せずにそのまま様子見てたら寝ないでしょうか?

• marimama❤️

marimama❤️

少し前に放置しててたらそのまま寝てたこともあるので、そうかもしれませんね!!明日はそうしてみようかと思います。

• 11月6日