※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

現在1人目の男の子を育てています。2人目も欲しいけど、周りの反応が不安で子供を作るのを躊躇しています。

こんにちは!
気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれない
ので産み分けあまり良い印象をお持ちでない方は
見るのをやめてください(>_<)

現在6か月の息子を育てております。
もう1人欲しいな〜と考えているのですが
私の姉は、男男女の順で子供が3人います。
それで、最初私に息子が出来た時に
親や姉や義理両親に「男ばっかりいらんわ!」
と言われてしまい、それだからなのか
もちろん出産祝いもなにもなくて
姉には「女の子じゃなくて残念やな〜。男1人にしとき」とまで言われました。
私自身、1人目なのであまり男でも女でも気にしていなかったのですが、周りはそんな風に思っていたのかとびっくりしました。
男でも女でも健康に産まれてきてくれただけでも
それだけで充分だろうと。
そして今回また1人作ろうと考えていますが、
次もまた男の子なら、何を言われるのかと正直不安です。考えていると、もう子供は作らない方がいいな!とまで思えてきてしまって。
批判や中傷のコメントは無しでお願いします。
自分でも何言ってんだ。って分かってます。

コメント

ゆっぴ

答えになってないかも知れませんが、自分の子だし男だろうが女だろうが可愛いだろうから
自分が欲しきゃ私なら産みます。
それに義実家に可愛がられなくてもお祝いも私はいらないし、そんな風に言われたら絶縁です!(笑)二度と会わせない!(笑)

• あーくんママ

あーくんママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    自分の実親に言われても絶縁しますか??実母は俗に言う毒母なんだろうなと思っています。
    やっぱり何もかも絶縁して、
    旦那と2人でやっていくのがベストなのかな?と思ってきました。
    文章ぐちゃぐちゃですみません(>_<)

• 1月12日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

旦那さんは味方してくれてますか??
    実母でも場合によっては縁切りますね^^;

• 1月12日
まあゆ

男女男とかだったら
よかったんですかね(。>д<)?
私は次もどっちでもいいなって
思ってますがやっぱり周りは
「次は女の子産みよ」と
口を揃えて言います!

うちは田舎なので最初は
男じゃないと!って言われてて
無言のプレッシャー
すごかったです笑

男の兄弟すごく憧れです(*`・ω・)
赤ちゃんはママ、家族、性別を
自ら選んでやってくるっていう説を
私は信じてるのでどちらでも
受けいれようと思っています♪

周りは好き放題言うものですから
気にしないでいいと思います!
赤ちゃんの誕生を祝って
くれる人にしか会わせたくないです!
義姉がうちの子の誕生を
否定したので同居してますが
もう関わっていません(^^;)
否定した人に赤ちゃんに
触れる権利なんてないと
思ってます!

ママが受け入れてくれたら
赤ちゃんは幸せだと思います(^-^)

2B2

私はお腹の赤ちゃん、簡単ですが一応うみわけ頑張りました。

私も女の子は一人いた方がいいと言われるし、友達が女の子はいいよー!女の子でよかったーと言うのですが、男の子しかいない私が言ってもあれなんですが、男の子も可愛いんですよね。

うみわけしたくせに、今は元気に生まれてくれるならどちらでもかまわないです。

女の子なら将来、買い物とかしたいですけど、娘はしたくない!というような娘かもしれませんし(笑)

要は元気で幸せならどっちでもいいです(笑)

みっみー

お母さんやお姉さんのために子どもを産む訳ではないので、欲しかったら子ども作ります(^^)
お姉さんも自分は3人も作っておいて、ひとりにしとけって自分勝手すぎますよね(◎-◎;)
縁を切る!とは言いませんが、私だったらちょっと距離を置くと思います(><)

ソラン

性別...そればっかりは誰にも決められません。それちょっとご家族の方ひどいですよね〜(´TωT`)お気持ちお察しします。

私も1人目男の子です!
周りに何言われたわけじゃないけど次は絶対女の子ほしいと思ってます!
産み分けもやってます!
でもまだ妊娠成立したかしてないか分からない時期でそれでも男の子だったらまぁ仕方ないかなーと思ってます(・ω・`)

一応産み分けというのがあるので書いておきますが

《女の子産み分け》

排卵日2〜3日前に性交渉
女の人が感じないあっさりとしたSEXを心がける
挿入は浅く
膣内を酸性に保つ
食酢で性交渉前に膣洗浄をする
病院に行ってピンクゼリーを処方してもらう

などなどです。
私は膣洗浄とあっさりSEX、排卵日2、3日前の性交渉を試してます。
まだ妊娠すらしていないので成功率はなんとも言えませんがこればっかりは二分の一の確率ですからね。
もしなら産み分けをしてみるのも手かもしれません。

おみお

男ばっかいらんわーってひどいですよねぇ(怒)
義実家からしたら旦那さんはあなたたちの息子ですけど?って感じですし(^_^;)

男の子も女の子も両方ほしいって気持ちももちろんわかります。でも、同性の兄弟姉妹いいですよー。一緒に遊べるし、服などもお揃いしやすいし…。

お祝いも男の子だったからなかったのか女の子でももしかしたらなかったのかも…。周りは好き勝手言いますよね。言ってる人たちは悪気なく深く考えずに言ってるんだとわかっていても気分はよくないですよね!

また何か言ってるわーと聞き流して自分が思うように妊娠出産されたらいいと思います。どちらの性別でも回りが育てるわけではないし、あんまり感じ悪いことばかり言ってくるようならある程度の距離を保って付き合えばいいと思いますよ。子どもにとって祖父母なので縁切るとかはすぐ考えなくてもいいと思いますよ。子どもにとって悪い影響があるのならその時に考えたらいいと思います。

産み分けしてる産院もたくさんあるので旦那さんとも相談しながら進めていってくださいね☺

雪

私は女女で育ちました。姪っ子が産まれ更に女が増えました。なので私の子供ももちろん女の子と思っていました!親にも旦那の親も女の子希望でしたが男の子です
妊娠中は周りにブツブツ言われましたが全然気にしてないです(*^^*)
私のお腹にきてくれたこと!これだけで充分です!!
それに産まれた今、可愛くてたまりません!!2人目も男の子がいいなーと思うくらいです!
女の子いたら買い物がとか言いますが将来は旦那とまた2人で買い物行ったり暮らします♪( ´▽`)

周りはどっちにしてもなんだかんだ言うものなんで気にしなくていいですよー!ママパパが性別気にせず、きてくれてありがとう(*^^*)と思えたらそれで問題なし!!

umeshuwa

男の子うらやましいです!
うちは上の子が1歳半の女の子で、二人目妊娠中なんですが次も女の子です(*´-`)

旦那が男の子を欲しがっているので、二人目は正直男の子期待してました…(>_<)
義実家では「男を産むまでがんばらんと」とも言われています(-_-;)

でも私自身が二人姉妹で育ったのもあって、姉妹の育児楽しみです♪

ちなみに産み分けについてですが、うちの場合は男の子の産み分け方法でチャレンジして2回とも女の子を授かったので、こればっかりはやっぱり思惑通りにはいかないもんだなと…f(^^;

勝手なこと言う人は放っておきましょ!

H&2R.mama♡

初めまして(^^)

現在男の子2人のママしてます。

3人目は3月くらいから妊活に入ろうかなと考えてます。

旦那の身内は女の子が1人もいなく、義父は女の子を欲しがってます。

もちろん私も3人目は女の子を希望で、産み分けの本も3冊買いましたし、既にハローベビーガール、排卵検査薬まで用意してます笑

ただ、義母はなぜか男の子がいいらしく、私が次こそは女の子が。って話をすると『女なんかいらんわぁ!男でいい!どうせ次も男や!』と言います(´Д` )💦

毎回イライラしてますw

2人目の性別がわかる前にも『女はいらん』と言うのでそのことを旦那に話すと『じゃあ女生まれたら絶対連れていかないからな!』と義母に怒ってくれました笑
(結果男の子だったんですけどね)

本題に戻り、自分が次が男の子でも可愛がれるなら作ればいいと思います!
私も女の子女の子言ってますが、次が男だったら可愛がれるの?ってよく言われますがもちろんです!

男の子の兄弟も可愛いんですよ♩

次も男の子だった時に義理両親に話して、またそゆこと言われたら2度と子供に会わせなきゃいいんです!