※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

お腹が大きくなり、妊娠線が増えて痒くてイライラしています。痒いのはかくと良くないですか?

お腹が出だした頃も1度あったけど、1週間くらい前から明らかに大きくなってきたな〜と感じてて、それくらいから皮膚が引っ張られるとゆうか、突っ張ってる感じが🙄🙄
今のところ妊娠線2本出来てて、前回の健診で出てきたね〜これからもっと増えるよと言われました😂😂
出来てもいいと思ってたので、出来ることに関してはいいんですけど、痒いとイライラしちゃいます😩
痒いとかいちゃうんですけど、かくの良くないんですかね?

コメント

★

痒いですよね😔
乾燥して痒くなるため、掻くと妊娠線が出来てしまうと聞きました💦

妊娠線予防のクリームが売られていますが私は普通の保湿クリーム塗ってますよ💕

• a.

a.

やはりかくのは良くないんですね💦
    痒い時はなでるようにします😩!!

私も専用のは使ってなくて、元々使ってた顔にも使えるニベアの乳液?と青缶使ってます👌

• 11月6日
  • ★

すぐに掻ける状況なのもいけないんだなと思って、クリームを塗った後はマタニティショーツの上に腹巻でガードしてます(笑)
    今3人目妊娠中ですが正中線以外は目立った妊娠線はないです✌️

• 11月6日
  • a.

a.

完全防備ですね!笑
    腹巻はしたりしなかったりなので、できるだけするようにしてみます😌
    凄いですね😳!!
    出来てもいいと思っててもいざ出来ると気になるので毎日の保湿とか頑張ります💪

• 11月6日
さくらこ

出来たら痒くない方がいいですよね(*_*)
私は湯上りのちょっと水分が残ってるうちにマタニティクリームを塗ってます。
よく痒くなるところ、突っ張るところ、妊娠線が出来やすいところを念入りにマッサージしながら塗ってます!
3人目ですが、お腹の妊娠線少ないです!
昼間でも痒い時は塗ります!

• a.

a.

痒みほどイライラする事はないですよね😩
    私もお風呂上がりに塗るようにしてるんですけど、マタニティ用ではなくて元々使ってたニベアの乳液?と青缶を塗ってます!
    ちゃちゃっと塗ってしまうので頑張ってマッサージしながら塗るようにします😌!!

• 11月6日
はじめてのママリ

私も痒くてオイル塗ったりしてましたが、化粧水沢山塗り込んでクリームつけるようにしてから痒くなくなりました♡
思いっきり使えるようにハトムギとかちふれとかプチプラでも効果あるので、オススメです✨

• a.

a.

化粧水ですか!!
    お風呂上がりに顔に塗るついでに濡れますね🤔
    お腹に使ってたのも、元々顔にもつかってたやつなので、今日からそうしてみます( ∩ˇωˇ∩)💗

• 11月6日