※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1回の食事の量や時間、食事中の様子について相談があります。泣き出したら食事をやめるのは大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。少し長文になります🙇‍♀️
生後5ヶ月と5日から離乳食を始めたので
もう3ヶ月経つので2回食を先月から始めています。
1回の食事の量と、食べてから食べ終わるまでの時間がどれくらいなのか知りたいです😣
うちの子は、約40g食べてるか分からない程度で
離乳食用のスプーンで言うと8〜10口しか食べません。
まだまだ食べれると思うのですが、椅子に座ってるのが嫌なのかお腹がいっぱいなのか10分ほどで泣き出します…
泣いたら食べさせるのをやめて、ごちそうさまでしたと言って遊ぶのですが
このままでもいいのでしょうか?😞😞

初めての育児で分からないので
①1回の食事の量
②食べてから食べ終わるまでの時間
③このままでいいのかどうか
を教えてください😥
よろしくお願いします💦😭

コメント

ぽっぽ

同じくらいの月齢なので、ご参考になればと思いコメント失礼します!

①むらはありますが、だいたい160~200くらいです!食べない時は100も食べるかなぁ?くらいです゚+

②大体30分くらいで完食します!うちは椅子には座ってくれないので、つかまり立ちさせながらおもちゃで遊ばせながら食べさせてます!椅子に座るとつかまり立ちしたいらしくすっごく暴れるので…どうせ保育園入れるから先生にしつけは丸投げしよーみたいな感じで思ってます…(笑)

③その子個人のこともあるのでなんとも言えませんが、もう少し量を増やせればいいのかなぁと思います!

• Rmama.

Rmama.

ありがとうございます😊❤️❤️
    うちの子まだハイハイも掴まり立ちもしなくて…😫笑
    遊ばせながらっていいのかなあ?って気になってました!!
    気を引かせつつあげてみます😌

やっぱりもう少し量いりますか?😩
    明日から向き合って頑張ってみます♪
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 11月6日