※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもチャレンジ参加者の割合やぷちの参加者について感覚を教えてください。

こどもチャレンジやっている人ってどのくらいの割合いると思いますか?まわりの感じをみての感覚でいいので回答お願いします!
一歳からのぷちのをどうしようかちょっと考えているところです。

コメント

うさぎちゃん🐰

うちの周りだと友達でやっている人は0でイトコがやってるくらいです😂
毎月私が楽しみなくらい親子でDVDにオモチャに絵本、ハマってますよ!
たまに残念だあってものから今月これ?!すごい!って物まで😮💕
私も小さい頃からやっていて楽しかった記憶がありますので、それを機に0歳から始めました!
少しずつ大きくなるにつれて付録も豪華になってくると思います!
ベビーの頃はボール1つとボールの絵本だけだったりしてたので!
毎月2000円ですので、絵本とオモチャと育児書付いてきてやる価値はあるなって思ってます😆❤️

どんぐりどん

チラホラやってる感じです!年払いにすると月2000円より安くなり、本もおもちゃも来て助かります(^^)上の子でやってましたが、下の子も遊べるので、2人でその金額と思ったら激安です✨
生活習慣やルールなどを教えてくれるので、とても色々とスムーズでした😃

ことのんママ

私の友人は半数がやってる感じです。

ウチは、上の娘が1歳の頃からやっていて、15年目です。(進研ゼミ高校講座)
真面目に取り組んでいて、塾も行かせず地元のそこそこの進学校に入学しました。
小さい頃の躾も、私は何もしていません。トイレトレも歯磨きも、チャレンジと保育園にお任せでした(笑)

下の子は、来年4月からですが、お誕生日特別号で先行入会しました。
おもちゃも本もDVDも喜んでいるので、とりあえず続ける予定です。