※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の不安と気持ちの切り替えについて相談中です。皆さんも同じ経験ありますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

妊娠初期、というか胎動を感じるまでは
ずっと不安ばかりで
悪いことばかり考えてしまいます…😭
1人目の時も、調べてばかりいました💦

皆さんも同じですか?
どうやって気持ち切り替えてますか?😢

コメント

ゆきだるま

大丈夫かな?って不安はあります!
でも考えてもしょうがないしなぁ、
大丈夫でしょ!大丈夫だもんねー!って話しかけ&言い聞かせてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、不安ありますよね😣
    たしかに考えてもしょうがないですよね😫‼️

不安になったあと、
    いや、うちのこなら絶対大丈夫!
    と言い聞かせてます😂

• 11月5日
hina

私も息子を妊娠した時、検診まで凄くナイーブになっていたのを思い出しました。内診されてもし、胎動の音が聞こえなかったら…なんて考えて泣いてました。
でも息子はお腹の中にいることしか出来ないんだから、ポジティブになって、息子の為に、明るい気持ちで信じてあげようって考えるようにしてました。
お腹の中の赤ちゃんは母親しか頼れない。そして私はもうお母さんだ。メソメソ泣いてら駄目だな〜!って🤗
胎動を感じるまでの時間も長く感じますよね。不安だと思いますが、明るい気持ちで赤ちゃんと一緒に過ごせるようになればいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にエコーで写る直前まで
    心臓バクバクですよね😭
    このモヤモヤ早くなくなりたいです💭

たしかに、お腹の子はお腹にいることしか出来ないですもんね。
    信じてあげようと思います、ありがとうございます😢‼️‼️

• 11月5日