※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後40日の息子が乳幼児湿疹で、病院で処方された薬を使っています。治るか不安で経験談を聞きたいです。写真も添付しています。

乳幼児湿疹について相談させてください。

生後40日の息子がいます。
5日前から湿疹出現し、本日病院受診したところ
乳幼児湿疹の診断。

沐浴は石鹸は使用せず水洗いで、
短時間で済ますこと
赤みがある部分はロコイド+アズノール混合軟膏
全身にはヒルドイドローション塗布
の指示をもらいました。

かなり赤みがあり、見た目が痛々しく
可哀想でなりません。
本当に私がかわってあげたい、、、。

まずは先生の指示通り処置していこうと思いますが
跡が残らずしっかり綺麗に治るのだろうか、
アトピー皮膚炎になってしまうのでは
ないだろうかと、色々なことを考えてしまいます。

経験談等あれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

息子の湿疹の写真添付しておきます。
本当に赤みがひどく可哀想です。
両頬、両耳、首に湿疹がでています。

コメント

🧸

娘もひどくて黄色の汁出てたぐらいですが綺麗になおりましたよ!🙆🏻‍♀️

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    病院などは通われて治ったんですか?

    うちも綺麗に治るといいですが毎日不安です😢

    • 11月7日
みーち♡

私は逆に水で顔洗ってたのですが
石鹸つけて洗って保湿と言われてやったら治りましたよ!!
今もロコイドつけてます(^^)

  • りん

    りん

    湿疹でたら石鹸で洗うっていうのが治療の1つだと思ってたので、水洗いだけで大丈夫かなって感じです😂笑

    今もロコイド付けてるんですね!😲湿疹ぶり返したら塗るって感じなんですか?

    • 11月7日
  • みーち♡

    みーち♡

    うちは水洗いで増えて行ったので💦
    湿疹何回もぶり返すので毎日塗るようになりました(^^)地味に面倒ですけど赤ちゃんのスベスベ肌味わえるの今のうちですもんね(´ω`)

    • 11月8日
もじ子

心配になりますよね。
娘もとても酷かったんですが、今は驚くくらい綺麗になりましたよ。
うちは、夏生まれだったので、朝・夕でお風呂に入れていました。
掻かないように、ミトンをつけていました。

  • りん

    りん

    ほんとに心配で😢
    顔だから余計に跡が残ったらどうしようとか考えてしまって😞

    うちもさっそくミトンつけました🧤
    アドバイスありがとうございました😊❤️

    • 11月7日
  • もじ子

    もじ子

    私もとても心配していましたが、先輩ママに大丈夫よ。とても綺麗になるから!と言われ、半信半疑でしたが、とても綺麗になったので安心してくださいね!
    今は、ぐっと耐えるのみです。
    ちなみに、ミトン姿の写真を沢山とっていたので、たまに見返すと本当に良くなったなぁ~と思うのと、小さな体に首にはハンカチを巻かれ、手にはミトンと、、、とても可愛いです(笑)

    • 11月7日
🐥🐥

うちの上の子も同じくらいでした。
時期がくればすっかりキレイになりますよ😊✨
小児科や皮膚科で指示が違いますよね😅
うちは石鹸で洗い、シャワーで流す。でした。

  • りん

    りん

    うちは小児科指示で水洗いでした。近くにいい皮膚科なくて、、、😢
    今の指示で改善しなかったら、遠出になってでも皮膚科受診も検討してみます。

    • 11月7日