※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

30週の逆子体操が効果なし。お灸も考えている。逆子が治らず性別も不明。効果的な方法を知りたい。

現在30週0日で逆子ちゃんが治りません...。

27週から逆子体操を教えて貰い毎日ではありませんが寝る前に行っていました。
29週の妊婦健診でも再度教えて貰って逆子体操をしているんですけど全然治ってくれません😢

病院で教えて貰った逆子体操は
5分間四つん這いになって腹式呼吸

10分くらい逆子体操をして右に横になる

体操をした後の横になる時にスッと早く横になるのがいいと聞いたのですがどうなのでしょうか...💧

逆子が治らない時はお灸も考えています。
逆子ちゃんでお股が見えなくて性別もわからないままです😣

こつか何かあれば教えていただきたいです!!

コメント

ラプリ

私も全然逆子が治りませーん😂もう諦めてます😂

• ちえ

ちえ

他の質問とか見ていると自然に治ったとか書いてあったりするんですけどね😂
    全然治りませんよね👶🏻👶🏻
    治らなかったら帝王切開って知り合いの方に言われて少し焦ってました😅

• 11月5日
  • ラプリ

ラプリ

私も次の検診、来週の月曜日までに治ってなかったら帝王切開の予定を組もうね〜って先生に言われて😂焦ってたけど、いつも蹴るのはしたーーの方だから全然治る気配なくて、もういいや〜と思う反面なんとなーく逆子体操してから寝る毎日です🙃😭

• 11月5日
ぶんぶん

こんばんは。
私も逆子が治らず困っていました!
逆子体操は、ちえさんが仰っているものと殆ど変わらない物を少しやっていたくらいです。

大体、33〜34週までには逆子は治るとのことでたかをくくっていたのですが、それを超えても治らず、、。
流石に諦めて、最早逆子体操なども放棄していたところ(笑)、37週を過ぎて逆子が治り先生も驚いておりました!!
特に参考になるような事がお答えできず、申し訳ないのですが
この様な例もあるよと言うことをお伝えしたく、コメントさせて頂きました><

とは言え、その週数で性別まで分からないのは準備も滞ってしまいますし、困っちゃいますよね😭💦

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます!

自然と治る時は治りますよね笑
    赤ちゃんそろそろだなって分かるんですかね?笑

先生からは逆子だと性別分からないなーしか言われず...😣
    この前、もう男の子でも女の子でも着られるような服は買ってきたんですけど
    ちゃんとした性別のお洋服買ってあげたいです😔

参考になりました!ありがとうございます!

• 11月5日
✾❀まんま❀✾

30w逆子でした!足首の逆子のツボにピップエレキバンを痛いくらいに1日貼ってました🤣

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます!
    ピップエレキバン貼ってたら逆子治りましたか?😣

• 11月5日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

エコーの最中にグルン!!!!と直りました😊✨

• 11月5日
ちゃみ

こんばんは!
私も28週から逆子が直らず、鍼灸に通ったり逆子体操したり、とにかく温活をしましたが直りませんでした。帝王切開の同意も取ってましたが、初産でしたしすぐに第二子も欲しかったので外回転術を受けました。その時は36週3日でした!
リスクもかなりあるし、最悪その場で帝王切開になる可能性もあると言われ内心ビビりまくってました😭
でも無事に赤ちゃんが回ってくれて安心しました!!
入院して腰椎麻酔もして、かなり厳重に管理しながら行ったので結果として良かったです(o^^o)

そぼろ煮

30週で逆子でした。逆子体操最初は頑張ってたけど赤ちゃんが生まれたい体勢でいいやーって諦めて体操サボってたんですが32週で元に戻りました!笑
あんまり考えすぎるのもストレスになっちゃうと思うので、、、。
逆立ちしたほうがいいのかなとかかなり思いつめてました😭
あ!でもツボ押しはしてました!くるぶしの上三本分の所のツボです!

なかこ

現在、私も逆子です😥なかなかなおりません!逆子体操してみても膀胱を蹴られる感覚があるので、赤ちゃんの好きな体制なら仕方ないと半分あきらめてます😅