※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
家族・旦那

旦那のことが嫌いです。子供がちょっとでも汗かくと扇風機浴びせる旦那…

旦那のことが嫌いです。子供がちょっとでも汗かくと扇風機浴びせる旦那。こんな厚着でかわいそうに。とわたしが悪いかのようにボソッと言います。少しでも体が熱いと、明日は休んだ方がいいかもねと言い、明日の様子次第で決めるとわたしが言うと、なんでそんな無理させんの?かわいそう。と言い不機嫌になります。わたしがお風呂の準備のために離れたところにいたら、子供がご飯食べたばかりなのにおかし食べたいとごねてて、それに対して旦那はアイス食べる?クッキー食べる?携帯見る?と。わたしは普段間食はお昼寝から起きたあとだけ、携帯も出来るだけ見せたくないと伝えていましたが、わたしに聞こえるように、タイミングみてクッキー食べよ。って子供に言ってました。わたしが見てない間に食べようということです。本当は旦那もご飯のあとにお菓子などあげる気はないと思いますがわたしをイライラさせたいのかそんな発言をするひとです。イライラすると物に当たるし、舌打ちため息聞こえるようにするし、賃貸なのに2箇所ほど壁がへこんでます。聞こえないふり、見ないふりをし続けていますがわたしも限界になることもあります。喧嘩して実家に帰ったことも数回ありました。その都度話し合ってますが、変わらないので、これが本当の旦那なんだと思いもう好きでもなんでもなくなりました。旦那が子供を見ていてくれて家事できることは助かりますが、正直ストレスが多すぎてわたし自身、なんか性格が暗くなってるというか、本当の自分がわからなくなってます。親にも友達にも今の状況をありのまま話せる人がいないのですみませんここで吐き出させてください。気分を悪くさせてしまったらすみません。離婚した方がいいと思われる方が多いと思いますが、今すぐ離婚というのも現実味がなく今は耐えるしかないのかなと思います。同じように旦那嫌いだけどどうにかやってる方とかいらっしゃいますか?

コメント

ゆきち

いまの状況をありのままに相談できる人がまわりにいないのは大変辛い状況ですね…
さらにそこに離婚となると、また自分を追い込んでしまいそうで心配です。
わたしは別の状況ですが、
同じように旦那を嫌いになった時期があります。
毎回毎回、育児の路線を二人で把握したいと話し合いました。父と母でいってることが違うと子供が困惑すると思ったからです。
こればかりはお互い歩みよるしかないので、なんともいえませんが。
あとは、リフレッシュのためにひとりでどこかへでかけたり、家でのんびりするだけでも違います。文面を読むと旦那様の子供への理解が少しばかり乏しいように見受けられます。旦那様が丸一日子供と過ごすだけでもより子供や妻のことを意識するきっかけになるのではないかと。

ゆにゃあ

わかります!
私の夫も細かくてすぐに機嫌が悪くなります。
聞こえるようにわざと大きなため息や舌打ち、暴言を吐きます。
普段から家事や育児を進んでしてくれるので、そこは助かっているんですけどねぇ。
離婚した方が絶対に幸せなこともわかっていますが、子どもも小さいし 、世間体も気になるし、すぐには出来ません💦
もちろん、相談する人もいません‼️
お互いにストレスを溜めないように、ここで吐き出しましょう💦
私で良かったら、お話聞きますよ😃

はじめてのママり🔰

うちは子供のこととか何もできないので口に出してくることはないですが、イライラすると暴言や舌打ち、ため息、ドアをバンって閉めたり物に当たったりしょっちゅうです。なんでそんな短気なん?って普通に言えばいいじゃん。って言っても全く治りません。でもその事に対して聞こえないふり見ないふりできてるのが偉いですね😄
私はすぐ聞いてしまいます。それでケンカですね。もう好きって気持ち全くありません。