※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

保育所でビニール袋を集めている理由を知りたいです。

直接聞けば良いことなのですが…
ナントナク聞きにくくって

保育所から、ビニール袋100枚入りを持ってくるように言われました。
入所時にも持参しています。
そこの園は定員120人で、空きはないので120人通っているのですが
4月に120人から100枚入りのビニール袋を集めています。
で、先月末で全てなくなったのでまた持ってくるようにとのことなのですが
何に使っているのでしょうか?
オムツや汚れた衣服は毎日自宅からレジ袋に記名して持たせた物に入ってきます。
忘れた場合は、着替えを入れた袋に汚れた物は入れられており、ビニール袋を使っている感じはありません。
それ以外で子供達に必要?とふと思ったので、質問してみました。
もし知ってたら教えて下さい😁
ちょっとした疑問でした💦

コメント

☆まめお☆

うちは、工作したり、どんぐり拾ったりトイレに失敗するとパンツがビニール袋にはいっています🎵

なので、お子さんに使っていると言うより、上の学年のお子さんが何か使っているんだと思います😉

いずれ自分の子どもが大きくなった時に下の学年のママが用意してくれたビニール袋が回ってくるのかもしれないですね🙌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど❗
    そういう事もあり得ますね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月5日
まぬーる

うんちがでたオムツを、ビニールに入れて捨てていますよ!

• まぬーる

まぬーる

あれ、便のオムツも持ち帰りなんですか?

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい✨
    うんちもおしっこもテイクアウトです😊

• 11月5日
a...

えー何に使ってるんだろ…
確かに疑問に思えますね💦
答えになってなくてすみません😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえいえ✨
    私も今日袋を買うときにたまたま一緒にいた実母に尋ねられ、そー言えば…?となったもので😅

• 11月5日
sho

この質問をみて、そう言われれば!!!と思いました!
うちの園でも4月に100枚×2袋渡しました!!なにに使われてるんだろう…?!笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね😅
    良かったぁ、同じ疑問をお持ちの方がいらして😁

• 11月5日
あーたん

ビニール袋持っていったついでにそういえばビニール袋って何に使ってるんですか〜?って聞いてみたらどうでしょうか^_^
着替えとかは別に持っていったやつ使ってるみたいなので、本当に何に使ってるか謎ですね💦💦
持っていくのはいいけど、何に使ってるか説明はちゃんとしてもらいたいですよね💦💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーなんですよね…
    入所説明の時に聞いたのは、汚物や汚れ物と聞いてたんですけどね…😅

• 11月5日