※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

人それぞれだと思いますが、子供いない人って若く見えますよね?子供がい…

人それぞれだと思いますが、子供いない人って若く見えますよね?
子供がいない職場の人が40歳位かと思っていてらもう50歳近くでした。
かなりビックリ! !特に美容に関して気を付けてることやエステに通ってるとかではないようです。

もちろん子供いても若く見える人もいますが…

これって子供生んでホルモン?の関係なんですかね?


コメント

deleted user

見えます!なんか妊娠出産育児で
ドッと老ける気がします。
我が家だけかもしれませんが(笑)
ドッと老けました。私も旦那も(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も老けたのでホルモンじゃなく
    疲労!?😅

    • 11月5日
  • ママーリ

    ママーリ


    私も老けました😱旦那さんもですか?!疲れもあるんですかね😣💦
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
deleted user

わたしが24のときに同じチームだった会社の先輩がいたんですが、まぁ3つくらい上かなー?と思ってたんです。なのになんと40歳だったことがありましたよ😱あまりの衝撃でしばらく信じられなかったです笑

  • ママーリ

    ママーリ


    思ってた歳とかなり違うと衝撃ですよね!私も歳聞いたときは・・・になりましw
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
かんじゃ

すっごい分かります。
現在28歳。鏡見るたびに老けたなーと思いますが(笑)子どもいない友達は昔と変わらない‼️

ホルモンの関係とかエステとかもあるだろうけど、一番の原因は疲労とストレスだと思ってます🤣🤣笑

  • ママーリ

    ママーリ


    ストレス、疲労が大きいんですかね!独身者や結婚してても子供いない人って若く見えていいなぁと思うときあります💦💦回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
ままり

そういう人いました!
派遣で店舗に配属されてきて年齢は知ってたんですがかなり見た目若くて嘘でしょ!?ってなりました。実のところ私の母と1つしか変わらずかなりの衝撃でした😂

ホルモンというよりかは疲労とかストレスですかね?(笑)
知らぬ間に溜まってる疲労やストレスが顔に出てると思います😭

  • ママーリ

    ママーリ


    やはり疲労とストレスで老け込むのでしょうか😣💦顔に疲れが出てるってよく言われます…
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
knemt

逆は超あります!
私ですww子供生んだからめっちゃフケましたー(T_T)
なので、それもありえますね、、!
子供生んだら少なからずふける、、

  • ママーリ

    ママーリ


    私も老けましたよ💦産む前は歳より若く観られてたのに今は若く見られません😱
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
ちいちゃん

私は産前産後変わらず未成年に見られます😥会社の独身は老けてます(笑)おじさんばかりだからか?笑 友人も老けてます(笑)

  • ママーリ

    ママーリ


    若く見られて羨ましいと思うのですが未成年者に見られると微妙なんですかね😣💦独身者でも老けて見える人はいますよね!
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
パッチール

今の人って若く見えるイメージもあります!
50歳くらいの人は特に若く見られたいという人が周りに多くいるからかな?
男性も女性も50歳前後の人はみんなキラキラしてますね。
私は出産して年上の子なし友人に老けたねー!とめっちゃ笑われてムカついたのを思い出しました笑

  • ママーリ

    ママーリ


    年上の子なしにそんな子と言われるってそれはムカつきますね😡
    そして確かに今の人って若くみえますね!昔の歌手や女優見ると10代なのに30代にみえます。あれって何なんでしょうね😅
    回答ありがとうございました❗

    • 11月5日
みあごろめ

気苦労、寝不足、ストレス、肉体的な疲労、、
知らず知らずのうちにオーラが出てるのかもしれませんね。
気をつけなければ!

🐰

めっっっっっちゃわかります!!!
私妊娠前からずっと実年齢より5歳は下に見られて、ひどい時だと高校生に見られちゃうくらい童顔なのですが(笑)
出産して育児も落ち着いてきたら、私友達より老けてるかも…って思うようになりました😥
気のせいか、肌質も変わりませんか?髪はぱさつくし💧服の系統が落ち着いたのもあるかもしれませんが、、