※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

8週5日のエコー結果で、赤ちゃんが少し大きいと言われたが、出産予定日は変わらず。検診で週数と大きさが合っているか気になる。

不妊専門病院で8週1日のエコーで赤ちゃんの大きさから8週5日と載ってました。

体外受精でホルモン補充なので赤ちゃん少し大きくなるんですと言われましたが出産予定日は変わらずでした。

それから産院に移り、12日が初回の検診です。

みなさんは検診の時週数と赤ちゃんの大きさ合ってますか?少しは違うものなのでしょうか?

コメント

ゆま

ぴったりになることの方が珍しいと思います😃

• ゆん

ゆん

なるほど!そうなんですね😊みなさんぴったりなのかと思ってました。
    特にズレてても予定日は変わらないですか?

• 11月5日
  • ゆま

ゆま

自然妊娠でしたら、排卵のずれなど考慮してか、一週間の誤差が出れば予定日修正するみたいですが、体外受精だと予定日の算出方法が違うため修正はないかったと思います。

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

体外受精した人が私と同じ週数だったんですが、今日検診に行ったら予定日ズレました!と言われたので体外でもズレるんだと思ったので質問させてもらいました🙄ありがとうございます!

• 11月5日
ぷらり

排卵日が確実にわかっていたので数えていた週数と、赤ちゃんの大きさで出した週数は2日のズレがあり、赤ちゃんの大きさで出産予定日を言われました。
次の検診では排卵日の方の週数の大きさに戻っていましたが、出産予定日は前回のまま変更しなくていいと言われました😌
出産予定日当日に生まれるわけではないので、少しのズレはあると思います😌

• ゆん

ゆん

やはりずれはあるんですね!みなさんぴったりなのかと思ってました😅💦
    初回でも聞いてみます!

• 11月5日
けー

体外でなくてもみんな違いますよ。
わたしは体外でしたが、
7w5dで7w1dの大きさ、
8w5dで8w6dの大きさでした。

• ゆん

ゆん

大きさ前後するもんなんですね!!不思議な気持ちになります🤔
    初回でまた大きさ違ってたら聞いてみます!

• 11月5日
mikan

顕微授精で妊娠、出産しました!

出産予定日は不妊専門の病院でいわれたとおりの予定日でした!私も最初のほうは赤ちゃんすこし大きめでしたが、出産間近になるとほぼ週数どおりの大きさでした!

出産予定日3日前にうみましたが、ほぼ週数どおりでした😉

エコーでみる赤ちゃんの大きさはあくまで目安なので絶対とは限らないです。自然妊娠でも、不妊治療でも同じことですので安心してください!

• ゆん

ゆん

おめでとうございます✨

出産間近になると週数通りになるもんですね!!✨それ聞いて安心しました😊
    教えて頂きありがとうございます💗

• 11月5日
AOYUMI

私も最初はめちゃくちゃ気にしていました。でも、先生によっても計り方で違うと言われたのと…赤ちゃんの丸まり具合とかでも違ったりで…
いま12週ですが…毎回バラバラですよ。
ただ…ちゃんと順調に大きく育ってるので問題ないと思ってます😊

ちなみに私も体外受精です❣️
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• ゆん

ゆん

毎回バラバラなんですね!!みなさんぴったりなのかと思ってました💦

同じ体外受精ですね!!😊✨はい!順調に育ってくれること祈るばかりです✨ありがとうございます💗

• 11月5日
ちぃ

体外受精で、先週産院に転院しました☺️
1週間ほど大きいけど、予定日は変えずにそのままいくね。と言われました☺️
ぴったり産まれるわけでもありませんし、特に気にすることでもないのかな?と思いました☺️
むしろ、大きくて安心してます。小さくて流産を繰り返していたので☺️

• ゆん

ゆん

1週間早くても変えずだったんですね!
    確かに小さいよりは大きい方が安心ですよね✨あまり気にする必要ないのかな😊ありがとうございます💗

• 11月5日