※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

昨日、産後3ヶ月でコンドームを使用後、ノルレボを服用。排卵期で不安。妊娠の可能性はあるでしょうか?

昨日産後3ヶ月主人と仲良ししました。4人目は考えていないのでコンドームをつけてもらいました。いけるとは思うのですがもしも…と思うと不安になり病院に昼に行きノルレボを処方してもらい服用しました。仲良しして大体16時間後の服用です。先生に内診してもらい避妊してるし生理もくるよとは言われましたがちょうど排卵期で危ない時期ではあると言われました。コンドームもしたし薬も飲んだけど妊娠するときはするんでしょうか?100%はないのはわかっていますが不安で…

コメント

逆に!!!
なんか絶対に効果ある避妊とかあるんですかね…
ピルとか効果あるんですかね?
質問でごめんなさい。。。

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨そうですね、ピルも絶対に避妊できるや書いてないし他の方が投稿してるのを読むとゴムとピルをすると避妊の効果は高まると書いてるのを見かけますが…あたしも知識もなくただ不安に押しつぶされそうになったので聞いてみました💦質問に答えられておらずすみません🙇🏻‍♀️

• 11月5日

退会ユーザー

パイプカットして、女の人はリング入れて!ピル飲んでゴムつけるとか…
    ここまですれば確実ですかね…

うちは子ども2人で良いからこの際、行為を無くしましょうって旦那に言った事が有りますが…
    子ども作る他にも愛情を確かめるとか言われて…
    でも、やるからには出来る確率あるってなると…なんだかなーってなります…

• 11月5日
  • はる

はる

それだけすれば確実と思います!
    仲良しすると確率はありますよね😥別な方法で愛情を確かめてくれたらなぁと思いました✨体など負担がかかるのは女性ですもんね💧

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですよね…
    私はもうすでにやらないで良いに気持ちは移行してますし…
    3人目は望まないってお互いの気持ちが一致してるなら話しは早いとは思ったんですけどね…

• 11月5日
れん

そう言われると100%効果的な避妊法はないのではないですか🤔
だがコンドーム+薬なら99%あるかと思います。中出ししないでもらったら99.9%まであがります🙂
もう出産を考えていないのであれば卵管結紮はいかがですか。

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨ほぼ100%に近い率で避妊できるんですね😮✨先生からも色々方法が載ってある説明書⁇みたいなのを頂きそこに載っていました!主人とも話して相談してみます☺️

• 11月5日
ちぃ

4人目を考えてないのなら、ご主人にパイプカットしてもらうのはどうでしょうか?😳
私も4人目はもう無理だと決めていたので、3人目を出産して2年ほど経ってから産婦人科へ行き卵管を縛る事手術をしたい気持ちで話を聞きに行きましたが、リスクが高いという事と、入院しないといけない事がネックでやめました。
リングを入れるのもデメリットがいくつかあるし、最終的に夫がパイプカットするという結果になりました。
パイプカットだと日帰りで手術出来るし、お金もだいたい15万以内(ピンキリです)で出来るので、おすすめです☺️✨

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨
    海外ではパイプカットをする男性が多いと聞きました👏✨主人とも話してみます✨日帰りでできるのいいですね☺️こちら側が入院するのは厳しいですよね😥

• 11月5日