※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

厄年ってお祓い行きますか?今年主人が前厄なんですけど、親には厄祓いに…

厄年ってお祓い行きますか?

今年主人が前厄なんですけど、
親には厄祓いに行くように強く
言われてます。

主人は信仰心が全く無く
『そんなのは神社の金儲け』
とお参りを嫌がります。
・・とはいっても私も信仰心は
特に無く無宗教で、困ったときの
神頼み程度。ただ、安産祈願、
お宮参り、私の厄払いは
しておきたくて、毎回主人と
揉めた結果渋々主人にご祈祷に
付き合ってもらっています。

今回主人の厄祓いに行くか
行かないかでまた喧嘩になって
しまいそうです。
親戚などでは、厄払いしても
家族が大きな病になったりしています。
そういうのを見ると、厄祓いの
効果があるのかどうか・・
もし厄祓いしてなくて何か起こったら
絶対後悔するし、
もし厄祓いしていても何か起こったら
それは諦めが付きそうですし
私はやはり厄祓いしておいたほうが
良い考えです。主人にどう説得
しようか悩みます。

みなさんどうされてるんでしょうか。

コメント

R

今年前厄でしたら、今年の2月4日以降できるだけ早く行くべきでしたね💡
来年本厄ですよね💦子供も産まれたし、パパが怪我や病気したら子供が悲しむよ〜など子供に託けて説得するのはどうでしょうか?✨

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    子供を守るためにも説得してみます。

    • 11月5日
3

私達夫婦も無宗教で旦那が今年厄年だったのですが
旦那がめんどくさがって厄祓い行きませんでした。

厄年のせぇか分からないですが
廃車になるほどの事故 当て逃げ2回
後ろから衝突 巻き込み事故
に半年の間でありました😓
さすがにヤバイと思ったので急いで厄祓い行きましたがそれから事故などは一切ありません😊

厄年の本人に被害?がでない場合は
周りの家族達に被害が出ることもあるみたいなので
子どもを守るために厄祓い行くことを進めてみてはどうでしょうか?😅

  • はなこ

    はなこ

    度々の事故大変でしたね(>_<)
    近々車で旅行へ行くのでその前に 済ませておきます!

    • 11月5日
みぃ

行きます😁
私たちも無宗教なのですが、近江牛食べに滋賀にいこう❗ついでに多賀大社で厄払いしよう😉
くらいの気持ちで行きます😃
どこに住んでるかわかりませんが、メインに旦那様の興味の沸くもの、ついでに厄払いくらいで計画たててはどうですか?

  • はなこ

    はなこ

    うちも食べるの好きなので、何か美味しいもので釣ってみます(笑)

    • 11月5日