※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家族・旦那

10ヶ月になる娘がいます。皆さん二人目は、どのようにして授かりました…

10ヶ月になる娘がいます。皆さん二人目は、どのようにして授かりましたか?そろそろほしいという意見が一致し、子作りをする方がほとんどな気がしますが。私は妊娠に少し時間がかかったので、そろそろ活動していてもいいかなと思うのですが、、旦那に話したら、『今でそんなに(私が)イライラしとるのに、二人目できたらもっとイライラするやん、まだ無理やろ💦』と言われましたw 確かにイライラして旦那にあたってしまったり、あからさまにイライラオーラをだしてしまうときもありますが笑。 旦那からしたら、子どもがほしいという気持ちより、これ以上自分にあたられるのが嫌という気持ちの方が大きいんだなと思い、少し悲しかったです。

コメント

ミィ

旦那さんは、2人欲しいのですかね?
文章見てたら1人でも良いのかなー?って思っちゃいました。
うちは、お互いに兄弟がいるので1人っ子は寂しいよねって話で旦那さんも年上だし私もそんな若くはないので、息子がよく寝てくれるようになった11ヶ月位から妊活開始しました❗
私も結婚から2年ほどかかったので、3学年差になるかなぁ?と思ってましたが、結局2学年差で産まれます。

• 優

妊娠前から女の子男の子一人ずつほしいという意志は一致していたので、まだ早いと思ったのだとは思いますが。。11ヶ月、、二人目はわりと早くに授かることができたのですね?😇👏

• 11月5日
  • ミィ

ミィ

夫婦で1人ずつ欲しいと思ってらっしゃるなら、焦らずに娘さんとの日々を楽しんでたらきっと出来ますよ✨
    私も、周りがどんどん2人目出来ていって自分取り残されてる…って思ってましたが1歳頃の息子が天使のようにかわいくてこの時期を楽しもう、最悪1人っ子でも良いかなって思ってたら来てくれました✨

• 11月6日
  • ミィ

ミィ

すいません❗質問完全無視してました💦2人目は、ゆるゆるの妊活、ゆるゆるの産み分けで、生理再開5回目で授かれました❗

• 11月6日
ママリ

私も娘が10ヵ月になります!
2人目を考えたときに、私も同じように旦那に言われました😭
悲しいですよね…

私は自分がしっかりして、イライラせずに少しずつ変わるようにしたら、旦那も前向きになってくれました!
だけど、2人で考えるたりすることなのに、自分ばかり我慢ってなんだろうと悔しくもなりました👹
旦那にも何かを変えてもらいたい気持ちがあったりと複雑ですが、2人目を前向きに考えてくれるだけいいんだ!と、自分に言い聞かせています😞💨

• 優

同じ境遇の方がいてほっとしました。。😭😭
    母親として24時間頑張っているんだから、たまにイライラするのは仕方ないですよね、人間なんだから。なのに、ミリ。さんは自分から変わろうとして尊敬です。。👏
    多分私が同じようにしたら、途中で(わりと早い段階で)プツン!と我慢が爆発してしまうと思います😂🌋
    でも、私も前に進めるためにも、まずは自分から変わろうと思います😭👊

• 11月5日
めいママ

私も今月で10ヶ月になる娘がいて、妊活中です(´×ω×`)でも今日また生理きちゃって…。産婦人科の先生にはまだ22歳だし焦らなくても大丈夫じゃない?って言われたのが少し傷ついてます(笑)
でも同じようなことわたしも言われました。1人目でイライラしてたら2人目産まれたら大変じゃない?って。でも欲しい側としてはイラッとくる一言ですよね( .. )

• 優

22歳お若いです。。👀‼️
    逆に、ギャン泣きしたり、イヤイヤ言ったりする赤ちゃんに、ずっと優しくいれる方が不自然ですよね。イライラしてしまうけど、やっぱりそれ以上に愛しいし。
    産後一回もトライしてないので、いざトライするとなったら痛そうで怖いですww
    お互い気長に頑張りましょう😭😭❣️

• 11月5日
  • めいママ

めいママ

若くないです༼⁰o⁰;༽ぁはは
    ほんとそれですよね!ずっと優しくなんてしてられないですよ( .. )
    そうなんですか!?私は産後1ヶ月経過した日から仲良ししてます(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥
    久しぶりだと怖いですよね(´×ω×`)
    はい!お互い頑張りましょ💕

• 11月5日