※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。1人目の出産で会陰切開や裂傷があった場合、2人目以降も同じ箇所に切開が必要でしょうか?また、術後の痛みは同様でしたか?会陰切開を避けた方が、後で痛みを感じることがあるのでしょうか?

経産婦さんに質問です。

1人目、会陰切開されたかた、会陰裂傷になった方、2人目以降は切開しましたか?
それは同じところですか?
術後の痛みは一緒でしたか?

1人目、会陰切開せず、少し裂けてしまい縫ったのですが、ここにきて縫ったところが痛痒くなってきました。
出産が近いからなのかわかりませんが、同じところが裂けたら怖いな、と思ってます。。。

コメント

ジャンジャン🐻

1人目の時に旦那曰く四方八方ザクザク切ってたらしいですが、2人目は一本同じところを切っただけでした。

痛みは1人目よりぜーんぜんなかったですよ😂

後陣痛のが辛すぎて、会陰切開のことは忘れてたくらいです😅

  • しらたま。

    しらたま。

    四方八方😨
    やはり2人目は柔らかくなりやすいのですかね💡
    後陣痛、今から恐怖です😣
    何日くらい痛かったですか?

    • 11月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    入院中は痛すぎて、時間無視でロキソニン飲みまくり、それでも効かず、痛すぎて嘔吐しまくって最後の夜にやっと吐き気どめをもらって飲んでました😅

    退院後はロキソニン飲んだりしてないので、わたしの場合はおよそ5日間ですかね🤔

    でもあまり痛くなかったって方もいるので、後陣痛は絶対ではないみたいですよ😊

    • 11月5日
  • しらたま。

    しらたま。

    そんなになんですね😨
    なんだか産後が怖くなってきました。。。
    ありがとうござます!

    • 11月6日
deleted user

1人目の時会陰切開して2人目の時は同じところが裂けました。
2人目の時の方が術後は痛みは少なかったです!
上の方の言ってる通り2人目の後陣痛が痛くて辛かったです😭

  • しらたま。

    しらたま。

    同じところが裂けたんですね💦
    やはり慣れているのでしょうか。
    後陣痛、本当に恐怖です😣

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回切れてると避けやすいって助産師が言ってました!
    出産頑張って下さい💪✨

    • 11月6日
  • しらたま。

    しらたま。

    やはりそうなんですね💦
    覚悟して挑みます!!
    ありがとうござます✨

    • 11月6日
eq

1人目切開
2人目裂けて
3人目切開でした。

痛みに違いはそれほどありませんでしたが、裂けた方が縫うのに時間がかかるようです。

  • しらたま。

    しらたま。

    そうなんですね!!
    やはり切開の方が良いんですね。

    ママリの内容と関係ありませんが、、、キスマイ好きですか?(笑)

    • 11月5日
  • eq

    eq

    はい^ ^
    デビュー前から担当しています♡

    • 11月6日
  • しらたま。

    しらたま。

    やっぱりそうなんですね^ ^
    私も妊娠前までずっと好きでコンサートとかも行ってたんですけど!産まれてからはMステさえ観れてないです😢
    いつか娘とコンサートに行きたいです😁
    全然関係ないのにありがとうござます😊

    • 11月6日
まーちゃん

1人目切開したのに裂けて1カ月くらい痛かったです😭
2人目は同じ所かはわからないですが、少し切開したくらいで3日目にはスタスタ歩けてました^_^

  • しらたま。

    しらたま。

    切開して避けるとか、辛いですね😣
    2人目はやはり少し楽に感じるのですね!

    • 11月5日