※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いですが、安定期に入ると改善することが多いです。焼肉やラーメンが食べられる日が待ち遠しいですね。マタニティライフを楽しむためにも、体調を整えることが大切です。

つわりいつ終わりますか(泣)
明日から安定期なのに全然よくなる気配がない…
毎日が辛いよもう(泣)
大好きだった焼肉やラーメン
いつ食べたいと思えるの?
いつこの不快感のない世界に戻れるの?
毎食、食べれるものを探す生活
無理やり食べる生活
やだよ…
吐きすぎて頭が痛いよ
ムカムカで毎日疲れるよ 

赤ちゃんこんな体の母でごめんね😢
マタニティライフもっと楽しみたいのに😢
つわりで暗い気持ちになってばかり😢

コメント

さらい

個人差ありますからね、、
わたしは産むまであり最悪な妊娠生活でしたね、、マイナスで産みました。

いちご

つわり辛いですよね😭
私は7ヶ月位から食欲復活しました!

• なな

なな

7ヶ月も耐えたなんて尊敬します😭
    わたしも早くゴールにいきたい…

• 11月6日
ありす

私も早く終わりたいです😭
この気持ち悪さから早く解放されたいですねー😭😭

• なな

なな

本当に😢
    安定期入ったのに消えないじゃん!!って泣きたくなります😢
    個人差って悲しい〜

• 11月6日
  • ありす

ありす

ほんと悲しいし辛い😭
    今月には終わってくれよ!お願いだ!!
    と毎日思ってます!笑
    祈りましょう✨😭

• 11月6日
ママリさん

産むまでゲロゲロでした🤮

とわらい

私もまだスッキリせず💦ですが、ピーク時よりはマシになったかな?と思っています😌
食欲は戻っていません。せっかく母親が唐揚げを作ってくれても…食べれず😞食べ物に関しては悲しい気持ちになります。早く元気になって焼肉やラーメン食べたいですね😢✨‼️
ツワリのせいでメンタル落ちました(泣)明日、検診があるので先生に吐き気を抑える漢方があれば出してもらおうと思ってます。
お互い辛い時期ですが、ゴールまでもう少しだと信じ、ここまで乗り越えてきたんだから大丈夫と思いましょ😆なかなか難しい現実ですが(泣)

• なな

なな

わたしもつわりのせいでメンタルずたボロです😞
    こんな自分が嫌だし食べれないってこんなに辛いんだと感じます⤵️
    漢方少しでも効果あればよいですね🙏❗

本当ここまでこれたことだけが自信になりますよね!
    頑張りましょう😭✨✨

• 11月6日
ゆき

分かります!私も、1人目も2人目もつわりがきつかったです…陣痛の方が短時間で済むからマシだと思うくらいでした(*´-`)
2人目のつわりが、今月ようやく楽になりました!元の状態ではないけど、だいぶ食べられるように…
私の場合、いずれも3ヶ月間苦しみました…
赤ちゃんにも申し訳なく思ったし、2人目のときは上の子にも申し訳なかったり…楽しいマタニティライフにはほど遠いです(*´Д`*)1人目のときはつわりが終わったら切迫早産になったり貧血になったり、挙句難産…それでも、振り返るといい思い出です(^ ^)
過ぎるとそう言えるようになると思うので、そのときを楽しみに!としか言えないですが…お互い頑張りましょうね(^∇^)

ひろ

つわり大変ですね😭
私も悪阻中は終わりが見えなくて嫌になって、赤ちゃんに謝ってました😭😭

いつ終わる!ってのは個人差があるのでわかりませんが、終わった時の喜びは今も覚えてます✨✨
突然終わりが来ましたよ。

あれ?なんか食べれるかも……
食べれたーー😭✨
ってなったので☺️

悪阻終わった記念に焼肉行きました❤️

ななさんの悪阻も早く治りますよーに!!

ゆいはは

私も安定期が来たら終わる…と期待してましたが、期待損に終わりました
今でもあのつわり時期を鮮明に覚えてます
ブラックホールに迷い込んだような気もち…
1人目はなんだかんだと産むまで気持ち悪く、2人目は16週くらいから楽になりました

hitomin☆

今、同じ思いです😭
2人目の時、吐きづわりで入院した経緯があり、この度も吐きづわりではないのですが、水分は摂れていたものの食べれなくなり、一気に体重が落ちた事で動けなくなり入院しました😢
つわりの辛さ、良くわかります❗
私も来週から安定期ですが、ピークは脱したものの気持ち悪さがずーっと残っていて、食べれるものは限られており、毎日同じ物を食べてしのいでいます。
つわりはいづれ終わると思ってはいますがいつなの?って感じで…。

母の体がこんなでも赤ちゃんは元気なもので、1人目、2人目共にBIGBABYでした😂赤ちゃんは思った以上に丈夫です❗
産んでしまえば、あのつわりは何だったの?と何事もなかったように体調が戻ります👍
ながくなってしまいましたが、お互い、つわり乗り越えられますように✨

かおたん

この2、3日やっと楽になってきた気がします( *¯ ꒳¯*)