※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

妊娠中で車を借りたいが、旦那との距離感に悩み、安全面も心配。15分離れた物件は不安。街中での帰り道も心細い。要望を伝えても理解されず、涙が止まらない。

今妊娠6カ月でアパートを旦那と決めてるんだけど
私は親にずっと車を借りていたので
いずれは買わなくてはならないですが、
でき婚なので旦那の方はあまり貯金もないし、
収入もそんなによくありません。
できれば、車を借りたいのですが
高級車なためもあるし、他の家族も乗るので
持って行くのはちょっと気がひけて、
出来れば実家の近くですぐ取りに行ける
徒歩5分範囲で探してるのですが、
旦那が、探してくる物件は
普通に実家から、15分くらいのところ、、
でも、車を取りに行けるところで探してるー
っとは言ってくれるのですが
私的には15分遠っ!って思って、遠回しに
「こっから実家まで15分かな〜」っていったら
良いじゃん♪とか、言われました。
毎日私の帰りは21時過ぎなので
15分も街頭の少ないところを歩くのは
この人は何も思わないのかなー
っと思うとかなしくなりました。
過去に変な人に追いかけられた事もあるので
怖いです。
産まれてからも首の座らない子を雨の日も晴れの日も
抱っこして15分かけて車取りに帰らなくちゃ
いけない事とかどう思ってるんだろ。
妊婦だからか、考えてたら涙がとまりません。

コメント

deleted user

遠回しにではなく、ちゃんとはっきり言った方がいいですよ。
それでもいいじゃん。とか言ってきたら
ちょっと神経を疑いますね。

ちゃんと過去あったこととか
自分の思いを口にして伝えると楽になりますよ。

  • かちゅ

    かちゅ

    過去の話知ってるはずなんですけどねー忘れてそうなのでいってみます。

    この前に決めようとしてた物件で話し合いした時に
    あー言えばこう言う状態で
    言い合いしてストレスかけたくなかったので遠回しにに言ったらどうなるのかなーっと言ってみたら、考えもしず、いいじゃん!
    っで私の15分かかるよーが、プラスに思ったんでしょうねー
    電話じゃダメですね。

    • 11月6日
deleted user

車ないと生活出来ないほど
田舎なんですか??
自転車買うとか…😅😅

近すぎるの嫌だな〜と
旦那さんが思ってる可能性は
ないんですか?!

  • かちゅ

    かちゅ

    どれくらいが田舎かはわかりませんが、都会の隣の都会の山に近い町と言ったらわかりやすいですかねー?🤔
    とりあえず産婦人科に行くのに車か、バス乗り継ぎか、タクシーで2、30分ってところですかねー?
    妊娠始めてなので自転車こいで急な坂道とか登ったり良いのかわからなくて。

    流石に横とかは嫌そうだったので
    離したんですけどねー。

    • 11月6日
ゆか

車を借りたいから実家から5分以内がよい、とちゃんと言った方が良いと思います。
旦那さんは、徒歩15分で行ける距離に実家があるなら、実家から近くてよいと思っているのではないですか?
会話が噛み合っていないように思いました💦
そういう時はきちんと思ったことを言わないと、言わなくても察してほしい、と思うだけでは伝わらないです💦💦

  • かちゅ

    かちゅ

    あーなるほど!
    ちゃんと時間を明確にして言ってみます!
    その人その人で感覚違いますもんね!
    ありがとうございます!
    私が何か言うと人がかわったように
    被せてくるので恐れて言いたく
    無くなってて、言い方考えながら言ってみたいと思います。

    • 11月6日
なごみ

歩くの慣れている方や、妊婦・母の大変さが分からないと徒歩15分は楽勝!と思うと思いますよ。実際私もそうでしたから。💦
トラウマ?もおありなようですし、ちゃんとはっきり話した方がいいですよ。

  • かちゅ

    かちゅ

    普段歩いてどっか行くことがないので
    これからお腹もおっきくなって
    偉いんだろうなーって想像しかできないので、楽勝なら良いんですけど、先のことはわからないので、15分は不安です。男性の方の出入りが大きい会社の前を通って来なくてはならないし、夜だと車が1台くらいしか通らないような静かな道なので不安です。

    旦那に声を荒げられながら
    言い返されるのも怖いですが、これからの事なので冷静に言ってみたいと思います。

    • 11月6日