※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

14週の初マタですが、5週から吐き悪阻が始まり、12週まで毎日吐いていました。13週から楽に過ごせる時間も増えましたが、14週から再び毎日吐くようになりました。いつになったら悪阻が終わるでしょうか。

吐き悪阻があった方にご質問です。
何週頃から吐かなくなりましたか??

現在14週の初マタですが、5週から吐き悪阻が始まり、
12週まではほぼ毎日吐いています。。

13週から吐く頻度が減り、楽に過ごせる時間も増え、
そろそろ悪阻生活にも希望の光が見えた14週から、
また毎日吐くようになりました。
一体いつになったら、嘔吐生活が終わるのか。。

6週〜9週のピーク時に比べると遥かに生活はしやついのですが、このまま出産までこの状況だと想像すると心が泣けてきます。。

皆さんの悪阻明けのエピソードを教えてください😭✨

コメント

1人目の時、吐きづわりで5週から始まり、4ヶ月目がピークで食べられたのは、りんごのみでした😭完全におさまったと感じたのは、6ヶ月目ごろからでした!
つわりが終わった後も、つわりの時期に吐いてしまった大好きなピザなどは、トラウマで食べられませんでしたが、他のものはなんでも食べてました😆食べることがこんなに幸せだと感じた時期はありません笑

• しほ

しほ

6ヶ月頃につわりが治まったんですね✨私も6ヶ月の頃には楽になってるといいな😭つわりで吐いたものがトラウマになる気持ちは痛いほど分かります😅💦

• 11月5日
えりな

わたしは4周から吐き悪阻があり妊娠発覚して
そこから6週からは毎日がピークでしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結局終わったのが6ヶ月目でしたが
ですが未だに朝は気持ち悪い日もあって
歯磨きの刺激で胃液を吐くこともあります

しほさんのようにもうすぐ終わる!?
って思っても
1週間後にぶり返しはよく聞く話ですね
喜んだのも束の間、、辛いですよね

• しほ

しほ

歯磨きの刺激は同じくです。。妊娠してから歯磨きが億劫で仕方ありません😢
    えりなさんも6ヶ月で楽になったんですね🎵
    私も未来の6カ月に期待しておきます😭✨

• 11月5日
  • えりな

えりな

歯磨きそうですよね!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑笑

一般的には妊娠3ヶ月や4ヶ月で終わると言われているので
    期待しつつ あまり期待せず、、、
    で頑張るしかないですもんね

私の時はまた吐いた、、これで2回目だ、、とか計算してたから覚えてるんですが
    1日20回以上は吐いてて吐血当たり前だったし
    ある時は2週間何も食べれなくて オロナミンC二本で毎日やりくりしてました(笑)
    よく死ななかったなと思います(笑)
    最後には幻覚が見えてて 歩くこともできなくて死ぬかと思ったところでした
    今では出産の痛みより後期悪阻の方が怖いです(笑)

• 11月5日
AMTMM🌼

1人目は、妊娠発覚(5週頃)から産む直前まで、1日3回吐いてました☺️
吐くというのが当たり前だったので、気の持ちようで楽でした!
2人目は14週頃まで吐き、3人目は1回だけ履いてそれ以外無しです💕

• しほ

しほ

産む直前まで1日3回はお辛いですね💦個人差もあるとは思いますが、一人目と三人目でま大きな差があるんですね😳気の持ちようか、、私もマ🌼ティさんのように、気持ちを強く持たなくては😣😣

• 11月5日
ぴこ

ほぼ同じ週数ですね😊私もピークは過ぎましたが未だに吐いています💦1人目のときは17週くらいに吐かなくなったと思うのであと少しだ!と思って今は耐えています。クリスマスケーキは確実に食べられるはずです♫お互いにあと少しと思って無理せず頑張りましょう‼️

• しほ

しほ

17週目までと思うと、これまでの道のりよりだいぶ短いので、希望が持てます✨
    クリスマスケーキわかります‼️これからイベント尽くしなので、その頃には美味しいものを美味しく食べられるようになっていたいですね♡出産日も近くなりそうですね✨お互い辛い悪阻生活もあと少しだと思って、頑張りましょうね😭✨

• 11月5日
  • ぴこ

ぴこ

ほんとですね😊悪阻が終わると食べ物の有り難さをものすごく感じて何でも美味しく感じますよ♫
    お互いに身体大事にして過ごしましょう💓

• 11月5日