※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
妊活

排卵日近くの2回のタイミングで妊娠可能性は低いですか?普段から回数を増やすべきでしょうか。

昨年10月より妊活開始しました28才旦那31才です。

結婚して1年半。
月に1〜2回程度しかもともと回数が少ない私たちなのですが、、

現在は排卵日付近で2回くらいのタイミングではやはり可能性低いものなのでしょうか?

自然妊娠したいにはやはりもっと普段から回数増やしたほうがいいのでしょうか。

不安になったので質もさせていただきました><

コメント

友たん

タイミングだと思います。排卵日にヒットすれば赤ちゃんに出会えるので回数は全く関係ないですよ。

ちーたん

うちも回数的にはそんな感じ、年齢もb28さんより上ですが、自然妊娠しました
タイミングだと思いますよ〜

バニラアイス

私も同じで排卵日前と排卵日の2回だけでしたよ(^-^)
時間はかかりましたが自然妊娠で授かりました!
あまり赤ちゃん欲しいと強く願うとなかなか出来なかったですね。少し慣れてきて、出来てたら良いなぁ〜ぐらいに思い毎日の生活に追われていた時に妊娠しましたよ(o^^o)

Aamooo‼︎

私は二人目希望中ですが....
月一回のタイミングで狙い中ですっ!!
私の友人二人は 排検と基礎体温で月一回で妊娠しました~\(^o^)/私もその奇跡に乗っかれたらと思っております(笑)
ただ、やはり排卵日付近を二日に一回のペースが妊娠率はアップするようですね....
でも、二人で出来ることが月に1度ならばそれにかけるために他に妊娠力をあげるための行いを自らせねばと最近思っています。
一緒に妊活頑張りましょう~\(^o^)/

b2m

みなさまありがとうございます。とても気が楽になりました。やはりタイミングなんですね!

あまり気を張りすぎるのもだめですね(°_°)もう少しゆるーくマイペースに妊活力上げられることしてみようと思います。