※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が始まり、次の生理までの期間が気になります。妊娠している可能性は?避妊はしていますが、一度だけしていない時がありました。

産後3ヶ月弱で生理がきました。(母乳寄りの混合です)
産後生理が始まってから次の生理までどれくらい期間って開くものなんですかね🤨人それぞれなのはわかっているのですが、もしかして妊娠した?とか無駄に心配してしまいます😔(生理がきてからは避妊しています。きてなかった時は一回だけ避妊しないでしましたが、そのあとすぐに生理がきました)

コメント

♡コキンちゃん♡

妊娠前の周期にだいたい戻ってました(^-^)
私ももう生理開始しちゃいましたw

ままり

わたしも3カ月で一度きましたが、そのあと止まり8ヵ月のとき再開しました❗(完母でしたが)

生理がきてもこなくても産後は妊娠する可能性がありますのでどちらとも言えませんので、検査した方がよいかもしれません。

ママリ

普段より周期が長く、40日くらいでした。
産後4回くらいはそのくらいで、5回目くらいから妊娠前の周期(30日くらい)に戻りました!

🌼

5月に出産して8月半ばの母乳が出にくくなった瞬間生理来ました!
生理不順になるって聞いてたんですけどあたしはなんとなく不順にはなってません笑