※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

卵胞が育っていないためhmg注射の必要性について相談。次サイクルも同様ならhmg注射を希望。先生の判断できるかどうか聞きたい。

今日は、卵胞チェックで育っておらずhmg注射するか聞かれました。いつもクロミッド 飲んでますがD14で育たず今周期はクロミッド なしで自然に排卵するか見てました。
結局hmg注射せず、リセットすることになりホルモン剤もらって来ましたが、今までhmg注射する?と聞かれた事ありません。育ってなかったらhmg注射をして欲しいとゆえばしてもらえるのですか?!それともこの周期はhmg注射出来ない、できると先生の判断ですか?

卵胞育ってくれれば 排卵する可能性も出て来るので
まずは卵胞を絶対育つようにしたくて、
今日はクロミッド も貰って来たのですが
次の周期の時も卵胞チェック行って育ってなければ
こっちからhmg注射打って欲しいと伝えてもいいのですかね😭😭?

コメント

おとは

わたしもかなり卵胞の育ち遅かったんで、クロミッド服用後に3回はhmg注射してもらってましたよ!

先生が、する?って聞いてくるのって初めてききました😮自然に任せたい方針なんですかね?

多分今回は、hmg注射をするにも日にちが経ちすぎていたのかもしれませんよね!

わたしは確かD12くらいから5日おきくらいで3回打ちましたよ。

今回の妊娠ではD21でやっと排卵だったと思います!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😢
    クロミッド 何回服用しましたか?😢

私既に6回は服用していて、先月二錠に初めてしたところ初めて卵胞が育ちhcg注射して排卵して、化学流産でした、、
    その時の生理ではクロミッド 飲まずやはり今日卵胞育ってませんでした😢
    クロミッド 後2.3回しか飲めないって感じで少し焦ってます😢
    人工授精などは旦那がする気なくて😢

今日からプロベラ飲むので
    月末に生理来る予定なので
    その時はD12ほどで受診して
    卵胞の育ちが悪ければhmg注射
    打って欲しいと伝えてもいいと思いますか?😭

早くほしくて、一周期も無駄にしたくないと思ってたのになぜか今日hmg注射せずリセットするって選択してしまって、今になって後悔です。
    hmg注射がどのくらい効果あるのかが不安で、注射しても卵胞が育たず周期だけが伸びてしまうのが怖くて😢

• 11月5日
  • Yh

Yh

ちなみに今までクロミッド 服用して卵胞チェックで育っていなければリセットだったので、hmg注射を勧められた事がないんです、、
    でも今回はhmg注射ってのもあるよって言われたんですが、それってなにかあるのですかね😢
    hmg注射してもらえるなら、今まで何回もリセットしてるので早い段階から教えてほしかったなと思ったりしてしまって💦😭

• 11月5日
  • おとは

おとは

いや、ほんともっと早く教えて欲しかったですよね💦
    クロミッドって何回も使ったら副作用で子宮内膜厚くなりにくいから焦りますよね😣

多分、先生はクロミッドで様子見てたけどイマイチ育ちにくいからそう言われたのかな?と思います!

わたしもクロミッド2錠をたしか6回以上飲んでいましたよ。

いま通われてるクリニックって、不妊治療専門ではないところですか?

普通の婦人科だと、hmg注射等は卵巣が腫れてしまう可能性を考慮してあまりしてくれないと聞いたことがあります。

ちなみに、わたしは長年自力で生理もこないレベルで、全く卵胞も育たなかったんですが

hmg注射をして育てつつ人工授精したら3回目で出産まで辿り着けました!

卵胞が育ちにくい場合は、タイミングのとり方も難しいですよね。

• 11月5日
  • Yh

Yh

早く教えてもらいたかったです😢‼︎
    内膜も毎回1センチジャストなんでギリギリって感じなのかなって思って不安です( ´・_・` )

不妊専門ではないです😢‼︎
    hmg注射をしに通ってた時は
    大体は5日おきに三回通うってのが
    ぽこちゃんママさんは毎周期そうでしたか?😊

私も今度D12くらいで受診して
    育っていなければhmg注射をお願いして見ます😢

卵胞を育てるのに必死になります、、😭😭排卵しない事にはスタート時点にも立てないし辛いです( ´・_・` )

• 11月6日
  • おとは

おとは

その気持ちすごくわかります😢

やっぱり、育ちにくい場合は早めのステップアップがいいと思います。薬に身体が慣れてしまうと効果も半減してしまうので😣

毎周期hmg注射をして、ビシバシ卵巣刺激してましたよ😊笑

できれば次回はD12まで様子を見るまで待たずに、クロミッドを服用の際に

今回はhmg注射も併用して育ちの経過を見たいって伝えてみてはいかがでしょうか?

• 11月6日
  • Yh

Yh

前回は2錠にやっと切り替えた所
    D14で28.5ミリだったので排卵する注射を打ってもらいました!
    なので2錠で次も効果あるのか
    それともたまたま前回効果あったのかがわからなくて、、😭💦

ステップアップも視野にそろそろ
    入れないとって感じなのですが
    旦那が仕事で忙しくてゆっくり話聞いてもらえる時間がなくて喧嘩になってしまったりで会話が全然無いです😢😂

そう伝えて見ます❗️❗️❗️
    育ちが悪いのかなと不安になるけど
    もし育ち悪いとしてもhmg注射もできるって思えば気持ち楽になります!

• 11月7日
  • おとは

おとは

わたしはもうクロミッドずっと2錠でしたよ😊
    でもクロミッドだけだと全然育たないんで、hmg注射といつもセットでした!

クロミッドだけで28mmくらいに成長してくれるなら大丈夫ですよ!

注射も合わせたら確実に効果あります😊

• 11月7日
  • Yh

Yh

詳しくありがとうございます😭
    クロミッド2錠にした最初は効果あったけれど段々薬も効果薄れてくる可能性もあると思うと本当に怖くて、、、😭

今回はクロミッド なしで卵胞チェック行った時にhmg注射の話も出たので、もしクロミッド 使用できなくなってもhmg注射って言う選択肢もあるって考えてもいいんですかね?😢✨

注射も合わせて行って早く妊娠に繋がるように頑張ります😢
    ちなみにhmg注射って高いですか?!😭

• 11月7日
  • おとは

おとは

クロミッドなしでhmg注射ってゆう方法もあります😊

注射の値段はクリニックによって変わると思います。hmg注射だけでいくらってゆうのはわたし自身もよくわからないです😂

• 11月7日
  • Yh

Yh

クロミッドなしhmg注射って言う方法もあるのですね!聞けてよかったです😊💕

早く妊娠に繋がりたいです😢😢笑
    排卵障害とかってどんな事試したらいいんでしょうね😢

• 11月7日
  • おとは

おとは

わたしほっといたら何年も自力で生理こない重度の排卵障害でした😣

不妊専門の整体に通っていた時に教えてもらったことです。

①大股でウォーキングをする、歩く時は大股で歩くことを心がける。
    子宮を支えている筋肉を活性化させることで、子宮内膜をふかふかにする効果があるそうです。

②グルテンフリー、砂糖を抜く食生活。
    炭水化物を控えめにして、砂糖を抜くことで血液の循環をよくする

③ソイプロテインを飲む。
    植物性のたんぱく質を補うことで、女性ホルモンを活性化させる

④とにかく全身を冷やさない、夏でも靴下を履いて足首を冷やさない

とにかくこの4つを守っていました。
    それまではクロミッドでもhmg注射でもビクとも反応しなかった卵胞が、

これらを実践したら効きがだいぶよくなりました。

その後3回目の人工授精で妊娠に繋がりました😊
    どれが効果的だったのかわかりませんが、ぜひ試してみてください!

• 11月8日
  • Yh

Yh

返事遅くなり申し訳ありません😭
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😢😢😢
    私も全部取り入れて体質改善できるように頑張ります😭🤩💓

• 11月11日
  • Yh

Yh

今はリセット待ちなのでしっかりと生理が来るように日々運動や体を温めたりたくさん出来ることやってみます😢たくさん教えていただきありがとうございました😭💓

• 11月11日