※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

毎日うんちを漏らし、洋服まで汚してしまい困っています。4ヶ月から漏れ始め、1日1回のうんちが必ず漏れます。オムツも漏れてしまい、病院で薬をもらいましたが、効果がありません。

毎日うんちを漏らし洋服まで汚してしまい、大変です。4ヶ月の頃から漏れだしました。うんちは、1日1回ですが必ずと言っていいほど漏れます。ここ1週間はお腹の具合が悪いのか1日4,5回うんちします。そのうち1〜3回漏れます。体重8キロで身長63センチくらいの中肉中背。オムツサイズMを使用。メリーズのテープとパンツ、ムーニーマン、マミーポコパンツは全て漏れました。ムーニーマンのユルうんちポケットも食い止めきれません。オムツの背中側にティッシュを3枚折りたたんで防波堤にすると防いでくれるようになりましたが防御率は50%くらい。パンパースやグーンでも漏れるような気がしますが、、ほかに手はありませんでしょうか、、、。毎日汚れた肌着と洋服を手洗いしその後洗濯機へ。バウンサーの布(バンボの時もある)を洗い、その間子供は構ってくれと泣きます😭うんちの色は黄色か緑。1週間前からの1日4,5回は多いと思って病院で整腸薬と「母乳を受け付けなくなる病気を防ぐ薬」をもらいましたが、5日間服用しても何も変わりません。

コメント

ウチはパンパース使ってますが、ユルユル💩は大体背中漏れするのでおススメしません!!
サイズ1つあげてみてはどうですか?
あとそれでもダメなら、嫌だったらすみませんが、犬用のオムツ(オス犬用)だと女性の生理用みたいのあるので、サイズ考えて買って腹巻で止めるとかどうですかね?
私ならの意見なのですみません💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。サイズ上げるのも手ですよね。だいたいどこもLサイズは9キロ〜だったので太ももから漏れてしまうかなと思ったのですが、試す価値はありそうですよね。なるほど!赤ちゃん用のオムツにこだわらなくても。犬用は少し抵抗あるので女性の生理用の夜用ナプキンを背中に挟んでもいいかもです!背中にタオル挟んでた時期ありましたが結局タオルを汚すので辞めてたんです。貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月5日

退会ユーザー

女性用だと凸凹してるので、産褥パッドとかのがいいかもです🤔
    あと離乳食ってまだですか?
    ウチは離乳食始めてしばらくしたら、💩硬くなったのでそれに期待しましょう‼️

• 11月5日
  • みみみ

みみみ

たしかに!ありがとうございます⭐️5ヶ月入ってすぐ離乳食をはじめ、3週間経った頃1日4,5回うんちするようになったので下痢だと思い離乳食ストップしてます。離乳食を食べても食べてなくてもユルユルなのしかしません。今後離乳食を進めていく過程で硬くなると助かります。。

• 11月5日

ティッシュの防波堤で防御率50%くらいなら、オムツ自体を折り返してみるのはどうですか??✨
うちは下痢の時背中漏れ酷くてよくやってました(*^^*)

• みみみ

みみみ

なるほど!オムツを内側に折り返すということですね?試しにやってみたいと思います!アイデアありがとうございます!!

• 11月5日