※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
妊活

不妊治療中で、2周期目のクロミッド治療で卵胞が育たず、先生から今回も難しいかもと言われ、落ち込んでいます。気持ち切り替えるのが難しいです。

二人目妊娠のため不妊治療専門のクリニックへ通い始めてます。もともと多嚢胞でクロミッドと注射で1周期目は排卵したけど妊娠には至らず。今2周期目でクロミッド 半錠に減量になりd19ですが卵胞9ミリちょっとで全然育っていませんでした。。。先生にも今回だめかもね〜と言われましたが、なかなか上手くいかなくて落ち込みます。。。色々わかってはいても、気持ち切り替えるの難しいですね😭😭😭

コメント

ママ

クロミッド一錠だと育ち過ぎるのですか?

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    前回26ミリまで大きくなって、内膜は薄くなりましたが注射でなんとか厚くした感じでした。なんで減量したのか詳しくは聞いてないです💦

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    26mmで尚且つ内膜薄くなったからですね。内膜薄くなるのはクロミッドの副作用です💡
    合う薬や量を探すのも大変ですよね💦
    調整してうまくいくといいですね✨

    • 11月5日