※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  りと
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で検診が土曜日に重なり、旦那の休みもあるため悩んでいます。検診を1週間前後にずらすか、赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております。

妊婦検診について質問です。
もうすぐ妊娠5ヶ月になるので次の検診は4週間後といわれ、土日が休みの旦那からすると3連休の土曜日がちょうど4週間後で検診になります。旦那はせっかくの3連休なので実家に帰りたいらしく、私も嫌ではないので帰ろうと思っています。
そうなると検診に土曜日は行けないので、少しだけ4週間後より前にはなりますが誤差範囲だと思うので木曜日にいこうかと思っていたのですが、ママ期の10ヶ月の赤ちゃんもいるので一人で行くのは難しいかなぁとも思っています。検診の間はスタッフの方が見てくださると聞いているのですが、すごく泣くと思うので周りにも迷惑だなぁと思ったりもして……
そうなると、旦那の休みの土曜日で予定より1週間前に行くか1週間後にするか……ずれすぎですかね?
皆さんならどうされるでしょうか?

コメント

39110

4週間後の所を、都合がつかずで3週間目で健診行ったことありますが、特に何も言われないので大丈夫だと思いますよ!

•   りと

りと

ありがとうございます‼️
    都合つかないときもありますよね💦
    行かないのは怒られますけれど多少の前後は許してもらえますよね。
    私もどっちかの土曜日にします❗

• 11月5日
nmama

私だったら2日早い木曜日に上の子連れて1人で行きます!
人見知り等で泣いたりしても、そういう子たくさん居るし産婦人科だしって気にしないかな~と、、、🙂
せっかく見てもらえるなら頼っちゃっていいんじゃないですかね😉
1週間前と1週間後だとさすがにズレすぎかなと私は思っちゃいます💦

•   りと

りと

ありがとうございます❗
    やはりずれすぎですかね……
    忙しくない限り見てもらえるとの事だったので、絶対ではないのですが木曜日はそこまで忙しくないかなぁと勝手に思っていて……
    そんなに時間もかからないし会計してすぐにでたら大丈夫ですかね……
    悩みます💦

• 11月5日
  • nmama

nmama

多分病院からは上の方が言われてる通り、早くても遅くても何も言われないかなとは思いますけどね✨
    子供は泣いて当たり前って私は思うんで、周りに変な人が居ない限り気にしません。笑
    産婦人科なら子供に慣れてるし、そんなに気にされなくても大丈夫かと思いますよ🙂
    私が通ってる所にもお母さんと子供2.3人(赤ちゃんと保育園児とか)連れてきてる方とかおられますが、子供遊ばせといて健診受けたりしてる方も居るんで😊

• 11月5日
  •   りと

りと

ありがとうございます‼️
    確かに産婦人科ですもんね。赤ちゃんが多少泣いてもみんなそんなに気にされないですよね❗
    娘の蒙古斑治療で総合病院を2人で行った時に大泣きされて、ほとんどの人は「そりゃ赤ちゃんなんだし泣くよね」って優しかったのですが、ごく一部の人に睨まれたので嫌だなぁって思って……
    こういう時って嫌な方の印象の方が残ってしまうんですよね……本当に一部の人だけなのに……笑
    親切に相談乗っていただいてありがとうございました✨

• 11月5日