※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
妊娠・出産

2人目妊娠の症状で気づいた方いますか?生理予定日前で検査薬はまだわからないです。相談したいです。

2人目妊娠された方で、超初期に気づいた方いますか?
妊娠希望されてて検査薬反応あり!ではなく、
いろいろ症状があり、もしかして?と思ったらやっぱりそうだった!な方のお話がききたいです(*>ω<*)

今1人目生んでから4か月で、生理は産後2か月で再開していて
週に何回か主人と仲良くしてます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
年子は出来れば避けたく基本は避妊してますが、計算して大丈夫そうな時は避妊しない時もあります。。
産後は生理が不定期になるかも、ときいたので記録をつけているのですがそれによると来週が予定日になっているので、生理が遅れてる〜というわけでもないのですが、

最近やたらと眠かったり(元々寝るのは好きですが)

トイレが近くなったり(通常は1日1回位しかいきません)
熱っぽくはないけど寒気、風邪みたいな症状がある(家族で鼻風邪ひいてる人がいます、私は喉っぽい)
時々つわりみたいに気持ち悪くなる(実際吐いてはない、トイレ行くとだいたいスッキリします)

等の症状があり、もしかして…?と思ったりしてます(>_<)
でも、急に寒くなってきたのでそのせいかな?
どうなんでしょうか?考えるとドキドキします!
あとは昨夜仲良しして、さっきお腹痛くて起きました。出血はいまのところないです。

生理予定日前なので今検査薬使ってもまだわからないですよね…?
何か調べる方法わかりましたらそちらも教えてください!

ちなみに旦那とは経済的には大変だけど
2人目できたらそれはそれで楽しそうだよね〜と話してます( •´ω•` )ﻭ✧

コメント

こたま

はーい(*'∀'人)
私は気付くの早かったです。
頻尿になって、夜中に3回は必ず起きてました。
生理前は吐き気が一瞬ひどいのが必ずくるんですが、それがなくて、1人目の時みたくとにかくうっすら気持ち悪い日々(´・ω・`;)
なので、生理予定日前には確信してフライングで検査薬しました笑
予定日前の検査薬の使用は正しくはないですが、もしかしたらもう反応が出るかもしれませんね((´∀`))

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは眠気があり、なんだか生理も来ないし…もしやって思ったら妊娠してました(T . T)。年子にする気は無かったですが、おろすことは考えてなかったので産みます💓

ともぞう

私もまさかの年子です。
9月28日から生理きてないですが、今日で8wの大きさみたいです。

1人目もそうでしたがなんとなーく
妊娠するとわかります。生理こないってのもありますが、だるいとゆーか、もやもや確信してから検査薬してます(´・_・`)

さぁやんママ

4人目妊娠中です。
10年ぶりの妊娠ですが、ブランク空いても生理が来る前兆とは違うと半分は女の勘かもしれませんが分かりました(#^.^#)
生理予定日より2週間早く胸が痛くて張りました。張ってる感覚も生理前より少し強かったです。
その後すぐ3日間だけ茶オリがあり出来たとほぼ自分の中で確信してました(*^^*)

じぇしか*

まとめて&遅レスで申し訳ありません(ノ_<)
結局なんだかんだ悩んでるうちに予定日になってしまいましたが
まだこないので検査薬買ってこようと思います!
ありがとうございました!